奄美空港にある人魚?のオブジェ。

人魚に囚われてしまったようだ。。

 

奄美空港にこんなオブジェがあるんです。いつから?

・・・ワカラン。

f:id:sorairo2000:20180226144822j:image

左手にはアダンの実。

右手には何を持っていたのでしょう。

f:id:sorairo2000:20180226164614j:image

でもね、人魚といってもこのオブジェは足が二本あって、両足に鰭がついてるんです。人魚?ニンギョ?半魚人?まるで髪のような形の背鰭が腰のあたりまで伸びています。

f:id:sorairo2000:20180226164935j:image

このオブジェの題名でしょうか。

黒潮の詩」

f:id:sorairo2000:20180226164946j:image

M・SHIGEMURA

作った方の名前?

 

1988年の7月に出来た?そんな前?

最近気が付いたような気もしますが、どこかで飾ってあったんですかね。

 

うーーーーーん全く思い出せない。

私のことだから今まで気が付かなかった可能性もあるな。

f:id:sorairo2000:20180226165003j:image

ということで、奄美には人魚伝説がある、という話も聞いたことがあるので、ばーちゃんの昔話を証明するために調べるとしよう。