2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ラスカルパラダイス

ニフレルの後は小腹が空いたのでちょっと目を引くお店に吸い寄せられ。。 これは可愛い。 はああああ パンはラスカルだらけだし ラスカルのうちわ貰ったし ずっとテンション上がりっぱなしだった。 bakery cafe charabread

ニフレル

新しく出来たんだって。 ワオキツネザル。。近い! 水族館? 動物園? 美術館? とにかく動物が近い。 でも触っちゃダメよ〜 うはー。 かわええ。 触りたいのに触れない 拷問かよ。 gurutabi.gnavi.co.jp

爆買いの後の。。

大日イオンモールのユニクロで爆買い。 島にない洋服はここぞとばかりに。 お腹空いたからランチ。 なか卯のサーモンいくら790円。 テキサスキングステーキ960円 あー肉うま。

コメダコーヒー。

娘にコメダコーヒー奢って貰った。 アイスオーレ460円 コメダのこだわりは豆もそうなんだけど、その豆が新鮮なこと。 焙煎し、挽いた豆をゆっくりと蒸らしていくそうなんですね。 季節限定、しょこらだま。 うま。

白木屋。。

帰省2018年夏。 娘と難波で待ち合わせ。 「かに道楽の前ねー!」 ご飯どこで食べる? 「ここらへん、ぼったくられない?」 白木屋でいーや。 実は人生初の白木屋。 とりあえずビールじゃなく、キウイサワー430円 刺身の盛り合わせ1618円 ピザとかいっ…

松島商店のカキ氷

船に乗った後はご飯。 何食べるー? たこ焼き〜〜 デザートはカキ氷〜〜 店内で食べるアイス入りカキ氷は200円だって。安くない? 持ち帰りだと150円。 わお!

巡視船「あまぎ」

うみまるくん。。 当選したんですよ。 巡視船「あまぎ」体験乗船?ってやつ。 初。あまぎ。 中はこんな感じ。 この時間帯の船はなかなか乗船しないので、奄美の風景を船から違う角度で眺められて楽しい。 あっ!灯台ーー!

キャロット【名瀬】

帰れない日は外食。 食を外注。 キャロット。 奄美に前からある。老舗的な。 洋食屋っぽい雰囲気の店内。 常連さんから子供連れまで賑わってました。 本日のランチは生姜焼き定食。 ドリンク付き。 お腹いっぱい。 ねーむーいー。

三連休。

暑かった三連休はいかがお過ごしでしたか? 朝の清掃から子供のイベントで大忙しでした。 後半バテ気味。 パン食い競争のパンがアンニュイ。。 皆さまお疲れ様でした。

フェス。

夏ならフェス。 炎天下の下のフェスはムリだが夜のフェスは大好きだ。 ビール飲めなかった。 酒の飲めないフェスはフェスじゃないやい。

【読書】日本最高戦略 落合陽一

落合さんの本は一通り読んだ。かな。 はげー感心! 若いのに日本の事っちば、ぬんけんべんきゅーしち。(若いのに日本の事、いろいろ勉強して。) そんな感じで歴史から入ってます。 内容は、日本はインドに学べ。 カースト制度は実は日本に合っている。 と…

おニュー。

自転車。 欲しいお年ごろ。 娘に買ってあげたらお金飛んでった。。 島の自転車ってね錆び止めしないと塩害でタイヘンよ。

巡視船「あまぎ」体験航海

巡視船「あまぎ」体験航海、当選! 前回航海できなかったから嬉しい。 なかなか船に乗る機会が少ないし、巡視船なんて生まれて初めて。 台風よ、来ないで。。

奄美にもつぼ八あり〼【名瀬】

この間のライヴに行った居酒屋。 全国チェーン店? つぼ八。 刺身の盛り合わせ。 新鮮で美味しかった。 pizza。 この緑茶酎1杯しか飲めなかった。 だんだん年齢的なもので酒が飲めなくなる。 朝方まで呑んでた頃が懐かしい。

船が止まるみたいです。

もうすぐ台風。 でも南下してきて逸れそう。 願いは叶った? いや、油断禁物。 しまった。 台風タイムに観る予定のDVD観尽くしてしまった。 中国人扮する蒼井優がキレッキレでした。 明日は船が止まる。。。

嵐の前に。

マリアナ産の台風発生。 どーなる奄美。 何が「マリア」だよ。うっすらラスボス感あるじゃないか。 905hpaとか。荒れる。 嵐の前のランチです。 台風、逸れろ。

やきとりやさん【名瀬】

最近、脳内焼き鳥モード。 気になる「やきとりやさん」行ってみた。可愛らしいおねーさんに招き入れられ、店内でアニマックスを見ながら焼けるのを待つという不思議な空間にいました。 とり身130円。 本格的なやきとりなので美味かった。 たこ焼きは子供達が…

ライヴ。

台風だって。 やはり当たり年? 台風直前にライヴ。 ギリセーフ。 YO-KINGが奄美で見れるとは。。 音楽も良かった。 MCも楽しかった。 ああ、YUKIちゃんの旦那様。って横シマな目線。。 最初の曲、歌詞が気になりググろうと思う。そしてフラカンはやっぱ良い…