2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

台風6号Uターン疑惑

西に進む進路を取るかと思いきや、戻ってくる? 船が2週間程来ない可能性が出てきたぞ…

監視カメラ

島の公園にも監視カメラ設置される時代。 みどり公園。 ここはこんなんじゃなかった気がする。 整備されたのね。 監視社会真っしぐら〜

移り変わり

ゴーゴーカレー→何かの定食屋さん?→焼き鳥屋さん(イマココ) ゴーゴーカレーは昔食べに行った記憶がある。(過去には奄美にもゴーゴーカレーあったんですよ) 焼き鳥は泉ストアーお持ち帰りを最近食べた。 居酒屋焼き鳥屋食べたいねぇ。

妖精

小麦高騰により、週末にファミマの出来立てパン食べることがめっきり減った。UFOパンが何気に好き。 7月中旬はコロナ陽性になってえらい目に遭いました。 それからずっと今まで聴かなかった藤井風ばかり聴いてる。 ウイルスに罹患すると性格変わるんですかね…

ドゥルガダイニング

スーパーでカレー弁当みたいなのは買ったことはあったけど、お店には初来店。 奄美大島で本場のインドネパール料理が食べれるお店、ドゥルガダイニング。 奄美大島の黒糖焼酎もあるよ。 とりあえず目的はカレー。 本日のカレー、トマトカレー 娘はキーマカレ…

ミスドセルフレジ

本日の娘たちのおやつはミスド🍩 タピオカも。 行かない間にセルフレジになってた。 まだ定員さんが袋詰めやってくれてるけどいずれセルフパッケージになるんかな…