2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気温26度とシーホープパレードコーヒー

あっついです、奄美。 台風、というか熱帯低気圧で26度って… もう12月なんですが。 お散歩。 一村で見かけたにゃんこ。 この建物に書かれている「シーホープパレードコーヒー」って何? これ? 飲んだことない。今度オカンに聞いてみよ。 フレンドさん。今は…

龍郷町久場に新しくOPENしたお弁当屋さん【龍郷町】

この日は大雨… 久場にお弁当屋さん出来たって話をきいて、早速。 日替わりの焼肉弁当にしてみた。 地図は表示出来なかったけど、ノボリがあるので見つけられるとは思います。 そしてスティックシュガートーストも気になる。コーヒー、カフェ・オ・レもあるん…

ポテトチップス奄美郷土料理鶏飯味

TwitterのTLがこれだらけだったので買ってきました。。 どこらへんが鶏飯? 鶏飯…若干。。でも美味しかった。 食べてみてジャッジしてみて下さい。

嘉度の教会【龍郷町】

仕事で龍郷町嘉度まで。 ついでに教会の撮影。 集落の教会はかわいいのばっかり。 マリア様いいお顔。

コスモス2019.11.17

晴天。 素晴らしい秋晴れ。 今年の1月に咲いていたコスモス、なんで1月?って思ってたら種蒔きの時期がズレてたんだとか。。 今回のコスモスは予定通り。 ピークも終わりそう。

あやまる公園リニューアル。

あやまる公園。 まだまだ小学生、高学年になっても遊ぶよ。 前に見たっけ? あれ? 記憶にありません。 リニューアル。。デスヨネ。 立派になってました。 暑くもなく、寒くもない、今の時期の公園はええよね。。 過去記事に書いてた、わは。↓ amami.hatenab…

星ふるマルシェに寄ってみた

笠利方面に遊びに行ってきたから、寄ってみた。 あやまる公園が目的だったからね。 まだ準備中でして… 天気にも恵まれました。 ライブ聴きたかった。 パラグライダー気持ち良さそ。 amami.hatenablog.jp

【定期】

文化の日の振替休日のビッグ2のウサギさんです。

フクロモモンガのテトくん。

ハロウィンでした。 奄美パークのは去年も行ったのです。 笠利方面に行くと寄る場所はソレイユふぁーむ。 フクロモモンガ、ハリネズミと触れ合ってきたよ。テトくんです。どうぞ宜しく。 ヤギのソフトクリーム。 いつの間かフリーWi-Fiが。 登録するの面倒く…

10月のお散歩は気持ちいい。

10月のお散歩。 防波堤からの眺め。

こどもの自由図書館「放浪館」

三連休。。 文化の日の振替休日に訪れた場所。 こどもの自由図書館「放浪館」 入り口に巨人が。 作家さんの名前ワスレマシタ。。 でかい。 デカイ。 不思議な雰囲気の図書館。 広がるアウンの海。 本だけじゃなく、漫画も充実。 久々にAKIRA読んじゃったよ。…

サキシマフヨウの季節

おサボりしまくってたブログ。 奄美はすっかりサキシマフヨウの季節になりました。