2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾かき氷

名瀬郵便局前のアーケードに台湾かき氷屋さん出来てた。 普通のかき氷との違いが気になる。

想作キッチン檸檬【名瀬】

長浜方面に行くと一際目を引く『芋』の文字が。 芋? お弁当販売? 面白そうだから入ってみた。 ミニおかずみたいなのもある。 天ぷら餅はテンション上がる。 美味しそう。 和風なお弁当。 ご飯はもちもち。 ご馳走様でした。

『chez-moi』【名瀬】

生まれて初めて食べるカヌレ。 入舟町にあります。 どんな味? 不定休もあったりするみたいなのでchez-moiさんのインスタを確認してから行った方が良さそう。 テンション上がる。 全て甘さ控えめで美味しい。 お土産とかにも喜ばれそう。

ガソリン

最近の値上げ。 8月13日ℓ161円 8月14日ℓ169円 巷では200円超える説ある。。 補助金が徐々に解除され、ジワジワ上がる⤴️ うーん。

オリバ。

台風一過だけど船が入ってこない。でも開店してたオリバーズカフェ。 ツキイチランチ。 チキンステーキ 1150円 エビのドリア 1200円 外食しながらどのくらいインフレしてるのか記録。 いや、スタグフレーションか。

買い足し。

今日の午前中はまだお店やっているか?と淡い期待を抱いてグリーンストアに走る。 おお!まさかの焼き立てパン! おおお!アンパンマン! シナモンロールとアンパンマン買って帰った。お菓子も少しあった。 ありがとうグリーンストア!

満潮。

やばい。 明日は満潮時期と重なりそう。 現時点でコレですよ。 やっぱり台風、Uターンして来ましたよ。明日はマリンタウンに近づくことなかれ。

奄美バブル?

マリンタウン近くにまたお店。 最近、奄美大島カフェとかバーガー屋さんとか出来過ぎでは? 奄美バブル? オープンいつだっけ? 忘れた。

足止め。

総合文化祭で奄美大島に来ていた各都道府県の高校生が台風で足止めされてるらしい。 総文祭って何?←(今さら) そんなのあったのね。 延長したホテル宿泊費とか考えると悩ましいですね。 今日はAEONでお菓子とカップ麺を買い足した。 低気圧でめちゃくちゃ…