2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

駐車場

前から気になってたんだけど、TSUTAYAさん、駐車場が有料になってた。。 なんちだろ、まんてんさんに来るお客さんがTSUTAYAさん駐車場を使用する方がいるらしく。って話し。 知らんけど。

ランドリーカフェananas【名瀬】

飲食店さん応援。 食べるぞぅ。 アーケード街にあるランドリーカフェ、『ananas』 新商品のナシゴレンにしよう。 パフェとかデザートも充実。 ナポリタンと ナシゴレン。ピリッと辛い。美味しかった。またランチしよう。

開通目前

マリンタウン、楽しみ過ぎて。 この日は晴天。 3月になったのでそろそろ? 通る度にまだかなーって。 港歩いてるとポカポカ気持ちいい。

見事に咲きました。

もう緋寒桜終わったんだけどね。 ここは好きな場所のひとつなもんで。 かねく公園の緋寒桜。 今年はより美しい。。 こちらは白い品種? とても綺麗です。

くれないの塔【名瀬】

らんかん山に緋寒桜の季節にやってきました。 実はここのまで来たのは初めてで、遊具がある場所までしか来てなかった。 辿り着いたら、山に風が吹きつけました。 三角の真ん中にタイヤ… おや? イギリスのトーマスグラバーがアイルランド人、ウォートルス、…

緊急事態宣言

奄美の飲み屋繁華街、屋仁川。 テイクアウトに強化してます。 緊急事態宣言が出て人通りがグッと減りました。 飲み屋さんだけでない、タクシー会社、代行運転業者、関連する企業が大変です。 早く日常が戻らないかな。

タンカン2021

今年もタンカンがまわってきました。 早速実家に送る。 奄美セットです。 豚味噌やらチューリップハムやら詰め合わせましたよ。 次は6月頃のスモモですね。