2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キャンピングカー

念願のキャンピングカーで宿泊。 お菓子も、ジュースも、ゲームもろもろ詰め込んで、いざ! 波の音で眠りにつき、波の音で目覚める朝。海の眺めが最高でした。

海辺

長浜のここまで来たなら、歩いてみよう。海が見えるかな? 下に降りたら道もあるんですが、長い防波堤をスタスタと。 タチガミ様〜 やっぱ、防波堤ギブアップ。 下の道で進むことにした。 初めて来たよ。 かんか痒いぞ… 立ち神様に再接近。 流木、おっき〜 …

長浜緑地…公園?

ここの正式名称分からないんですが。まあ、いっか。 草に埋もれるキリンさん。 ニャンコ発見。 ハブいそう。。 そろそろ体力作りでここまでウォーキングしようかな。

調査

にゃんこがいる場所、耳カット調査してみる。 憩いの場にニャンコ。 早速2匹居ました。 ざっと見た感じ1匹ぐらい耳カットしてないニャンコいますね。 飼ってあげることができたらいいのですが…難しい問題です。

さくらんぼ

緋寒桜が散り、さくらんぼが実ってました。 ソメイヨシノにも実はなるらしいけど『自家不和合性』って言って、ようするにクローンだからあまり見かけないのだとか。へぇ。 食べたらすっぱそう。

シャリンバイ2021

シャリンバイの季節です。 そうこう言う間に次はテッポウユリが咲くでしょう。 一年があっという間。

減ってきたよね。

猫リサーチ。。 グリーンストア近くの有料駐車場さんに、にゃんこが。 まあ、人懐っこい。 撫でさせてくれた〜 白黒ちゃん、耳カット、ナッシング。。

ランタナ2021

ランタナ〜 春なので植物を探しに。 ランタナ可愛いよね。 ぽかぽか暖かい。 …眠い。 ランタナはクマツヅラ科の常緑小低木。中南米が原産。観賞用に栽培される。和名はシチヘンゲ。鮮やかな色の花をつけ、その色が次第に変化することに由来する。学問上はラ…

クレープ

小腹が空いたね、クレープ食べる?って娘と入った『〜あーる〜』 学生さんが、たくさんいそうね。って思ったけど、時間早かったから大丈夫だった。 私はたい焼きと チョコ生クリームの娘。 これから高校生の娘なんですが、自転車のパンク直さないとね。。 激…

みかた公園のイペー、御殿浜公園のツツジ。

イペーの花ってどこで咲いてたっけ?でも探せば結構あるんだよね。 みかた公園にあったの初めて知りました。 そして御殿浜公園のツツジ。 品種がいろいろありそうだけど、ここのはピンク色でした。 かわいー amami.hatenablog.jp

看板。

aiai広場の看板が前から出来てて。 市街地の周りにある歴史的遺産らしきものが説明されてますよ。 英語でも説明されてて海外の観光客にも分かりやすい。 aiai広場にはパンフレットも充実してるから楽しいよ。

ジョイフル

100年ぶりのジョイフル。 おお。ついたて! 行かないうちに様変わり。 ポイントアプリとか出来てるー よく行く人にはいいかも。 いやあ、しかし外食減ったなあ。。

シロツメクサとイソヒヨドリ

うどん浜公園、ぼちぼち咲いてます。 季節シリーズ化してきたな。 ウサギ、これ好きなんだよね〜 ちょっとだけ拝借していこう。 暖かくなるとお出かけしたくなるよね。 イソヒヨドリちゃんの定位置。 よく見かけます。

春うらら

すこーし肌寒い奄美。 でも確実に春の訪れを感じてます。 ここは旧水道課だったっけ。金久保育所の近くの。 新しく何が出来るんだろ。 鳥のさえずり、心地いい暖気。 今日で石油ストーブを押し入れにしまいました。

春キャベツ

キャベツの季節です。 畑から大根とキャベツがわんさかやってきました。 使っても使ってもどんどんやってくる(喜) フルもあるし、チンゲンサイもあるぞー いやあ、春っていいね。