2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

銀海の鶏とアヒル

みんな大好き味の銀海。 鶏とアヒルがいた! もしかして食べちゃう? 美味しいの?

タピオカ巡り

まだまだ流行ってる?タピオカブーム。よく分からないけど。 呑み屋さんがコロナの影響でタピオカ屋さんに変身する。 何故か定休日に来てしまった。。 屋仁川にあるタピオカ屋さんchidori。 小道にあるのでGoogle先生に聞いてください。またリベンジするお。

南国スタンドPINKY【名瀬】

タピオカ屋さんが閉まっていたので違うタピオカ屋を探す。 案外探すと見つかる。 商店街にあった! 『南国スタンドPINK』 また美味しそうなメニューがズラリ。 アクセサリーも売ってるのね。 これは食べたい。 もちもち❤︎

移り変わる奄美の街並みマリンタウンバージョン

パチンコ屋さんが出来上がり間近? だいぶ外装が仕上がってきました。 世界自然遺産の看板も。 奄美市のマンホール。 移り変わる奄美の街並み、マリンタウンバージョンでした。

ベランダ家庭菜園

ピーマンと人参の苗 ピーマン、ナスはベランダの家庭菜園でもたくさん実りました。 人参も順調です。 日当たりはまあ、良い場所だったけど、夏の台風で苦瓜はダメに。。 来年はどうしようか。

面談。

このアングルでの撮影って最後かもな。来年の春で小学生の親を卒業する。 この学校の購買部も無くなる。 何かが少しずつ消滅していく。 じわじわと。

グランドオープン

市役所が新しくなった。 立派。 前に見学しに行ったからだいたいの感じは分かってはいる。 でも豪華でオシャレなデザインですよね。 市役所に行くのが楽しみになります。

令ちゃんと和くん

おや? ちょっと山羊島ホテルに行ってなかったら見かけない山羊さんが。 あれ?こんな子居たっけ?と思ったら新入りみたい。 令ちゃんと和くん。 新居は快適そう。