2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

卸殿浜公園

椅子?が出来てた。 しかも奄美民話絵本。 最近は猫も見かけなくなった。数少なくなった猫たちが日が落ちたら来るのかな。 噴水も土入れられてた。 管理も大変よね。 今年の夏は暑いらしい。。

いっちばストアー【名瀬】

いっちば。って知ってる? 奄美の果物や野菜、加工品があるよ。 奄美産ジャガイモとサツマイモ。 サツマイモはシンプルに茹でて食べたら、甘さが丁度よくて美味だった。 たまにスムージーも作ってるんだよね。

アーケード。

商店街の移り変わり。 たまたまアーケードを通ったら、生活彩館さんが割引してました。 閉店するのかな? アーケード閑散としてましたから。 じんのうちさん、取り壊し。 なんだか寂しいね。

あまみ屋とっと【名瀬】

白糖使ってないミキ。 飲んでみたーいって行って来たよ。 改装前セールみたいなのやってたからミキ2つ買ってその日で飲み干したよ。 ドーナツ、パパイヤチップス、めちゃ美味しかった!

建設。

あさんぽしてたら、三角浜近くで建設されてた建物。 マンション? なんだろうね。 えーと、これはトベラかな?

お見送り。

帰省中だったオトンとオカンを空港までお見送り。 しかし、4月はピーチが関西飛んでないのキツイ。。(春休みだよ?) 空港内のジョイフルでランチ。 ベーコンペンネなんちゃら。 途中での景色。 鳥がいました。(種類はわからず) 春だね。

アマサギ。

越冬しに来たアマサギ?に見える。 頭部らへんが茶色い。 アマサギで合ってるん?