2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

まさに地獄坂だよ、明神埼展望台。【笠利】

去年だったか、笠利にある「明神埼展望台」に行ってみました。 軽い気持ちで行ったら結構、急な坂道でびっくりした。 ねぇ、まだ上るの? 途中の眺めは最高です。 頂上のパノラマ。 いい眺めですよね。 こちらは節田、空港方面。 また挑戦してみよう。 にほ…

あやまる岬観光公園【笠利】料金受付所が青い屋根の建物に変わっていた。

週末になると賑わう「あやまる岬観光公園」 「あやまる」という名の由来は、昔、奄美の女性たちは赤、青、黄色などの糸で刺しゅうされた手鞠を、手毬唄を歌いながら鞠つきをし、この一帯の地形がなだらかでアヤで織られた手毬のようなのであやまると伝わり、…

あやまる牧場のトカラ馬(喜界馬)に会いに行こうよ。

トカラ馬に会いに行こう。 最近出来たあやまる牧場。 奄美にも馬さんがいます。 触ったりしないように、と注意書きが。 乗馬できる日が来るといいな。 牧場、いい感じですね。 只今餌を食べているところ。 馬はええよ、馬は。 今日もサイコーに可愛かった❤︎ …

秋っていったら商店街秋祭り。今年も仮装スタンプラリーに参加した。

商店街秋祭りってものがあったんです。去年も楽しくて今年も参加しました。 アンブレラアートに立ち止まる。 爽快な青空に映え、綺麗だわー スタンプラリーは仮装した子供達が商店街のお店を回ってお菓子を貰う。 スタンプラリーに参加するには事前にカード…

「神をさがす旅 ユタ神様とヘミシンク」山川健一

全然買ってないほうですが、奄美関係の書籍を集めています。 感想を書こうと思っていたのに。あー、すっかり忘れていた。 この本はいつ購入したっけ?それもすっかり忘れている。 神をさがす旅 ユタ神様とヘミシンク 作者: 山川健一 出版社/メーカー: 幻冬舎…

しんかい【名瀬】

この日もランチに行ってきました。 すぐ横には大熊湾。 あれ?もしかしたら屋仁川にあった「しんかい」さん? 旬の生さんまの塩焼き定食などがあり、悩みますねー いやいや、ここはサービスランチの鶏すきに決定。 味噌カツも捨てがたかったデス(つД`)ノ 奄…

焼肉ランチってものがあったんですね。唐唐亭【名瀬】

お昼、忙しくて帰れない時にランチに行きます。美味しいランチを求めて。。 奄美にもある焼肉屋さん、実はランチもやってたんですね、シラナカッタ。 焼肉ランチってどんな? ワギュ〜〜\(^o^)/ サラダにコーヒー、スープも付きます。 880円+(税) ご馳走…