2024-01-01から1年間の記事一覧

いっちばストアー【名瀬】

いっちば。って知ってる? 奄美の果物や野菜、加工品があるよ。 奄美産ジャガイモとサツマイモ。 サツマイモはシンプルに茹でて食べたら、甘さが丁度よくて美味だった。 たまにスムージーも作ってるんだよね。

アーケード。

商店街の移り変わり。 たまたまアーケードを通ったら、生活彩館さんが割引してました。 閉店するのかな? アーケード閑散としてましたから。 じんのうちさん、取り壊し。 なんだか寂しいね。

あまみ屋とっと【名瀬】

白糖使ってないミキ。 飲んでみたーいって行って来たよ。 改装前セールみたいなのやってたからミキ2つ買ってその日で飲み干したよ。 ドーナツ、パパイヤチップス、めちゃ美味しかった!

建設。

あさんぽしてたら、三角浜近くで建設されてた建物。 マンション? なんだろうね。 えーと、これはトベラかな?

お見送り。

帰省中だったオトンとオカンを空港までお見送り。 しかし、4月はピーチが関西飛んでないのキツイ。。(春休みだよ?) 空港内のジョイフルでランチ。 ベーコンペンネなんちゃら。 途中での景色。 鳥がいました。(種類はわからず) 春だね。

アマサギ。

越冬しに来たアマサギ?に見える。 頭部らへんが茶色い。 アマサギで合ってるん?

サギ。

サギだよね? 輪内保育所近くの川にいたよ。 コサギ、チュウサギ、ダイサギ…全く分からん。

ドライレ。

鳩浜のドライレ、100均お菓子、半額だからって買い過ぎたよ。。改装するんだね。

ビッグ2の公園

最近ビッグ2に行けてなかったなー。公園もこんなに充実してたよ。 かわいい動物園もなくなって寂しいけどね。 そういやカフェも行けてないや。 麦の実のクリームパン買って帰った。

全国パン博覧会。

名瀬TSUTAYAさんで全国パン博覧会。3月10までやってるって。 栃木県の温泉パンのオレンジ、好きかも。 早く買わないと売り切れ続出。。

チョコバナナスムージー

朝ご飯はジム?内にあるTHE DAYのチョコバナナスムージー。(お店情報は後ほど)砂糖使ってないって素敵。天気悪いわー。 ミスった。今日寒かった。。 工事が進んで最終形態どんな感じになるんだろ。マリンタウンにまたなんか出来るね。

緋寒桜。

お久しぶりの投稿。 あさひ公園の緋寒桜です。 あっちこっち咲いてる。 本格的に花見したいなら崎原がおすすめ。もう終わりかな?