2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

根瀬部集落。マモルくん?がいた。【名瀬】

知名瀬からまたドライブ〜 根瀬部集落へ。 島バスのりば。 根瀬部のマモルくん? 「右左・右見て」道路を横断してね。 あともう少しで海水浴ができそう。 「足だけ〜」と言って ズボンずぶ濡れにしてきたよ… もうすぐ梅雨がやってきますね・・・ にほんブロ…

「アカギ」奄美で見かけた植物。

知名瀬の教会近くにあった公園に植物が。橙色の実らしき丸いものが。 早速調べてみたら「アカギ」という植物だそうで、(トウダイグサ科)雌雄異株。繁殖力が旺盛で、小笠原諸島では自然植生を破壊するまでになっているそうです。撮影2017.3.26 あれ?ネット…

知名瀬教会【名瀬】

知名瀬集落までドライブ〜♫ この集落にも教会がありました。 なんか…いる? フランシスコ・ザビエル! 教会によって様々ですな。 掲示板になんか書いてますね。 休みたいです。 いやー、しかし奄美大島にはたくさん教会あるんですよね。なんでこんなに?っち…

小宿第一公園【名瀬】

小宿の公園をぶらり。 郵便局の近くに名前のない公園が。 ブランコ。 きれいに整備されている遊具。 これがある公園は少ないと思います。 滑り台。 ググってみたら小宿第一公園って名前みたいです。

清水玲子:浦沢直樹の「漫勉」を観て。

昔読んだ漫画を読み返す行為をやってしまっています。しまっていますというか コレやるとほんと、止まらくなるわ、買い直すからお金かかるわで大変なんですけどね。 小学校に高学年で読んでいた漫画って結構あるんです。 漫画しか読んでなかったし。いや、コ…