珍しい深海の生き物ユウレイイカの仲間が奄美大島の海洋展示館に持ち込まれました。

まだ続きます、不可思議現象。

今度は奄美大島で「ユウレイイカ」が見つかったようです。

 f:id:sorairo2000:20171020214406j:plain

こちらは普通のイカ。

↓そして下が奄美海洋展示館に持ち込まれたユウレイイカ。

 

 

こわ・・・

 

headlines.yahoo.co.jp

これもまた深海に潜むイカのようで、水深200~600mにいるユウレイイカ。白くほっそりしているシルエットでゆらゆら漂っている姿がまるで幽霊みたいだとの理由から名付けられたそうです。

 

こんなにも立て続けに今までと違う現象が奄美大島で現れたってことは何かあるのかしら?という淡い期待が沸き上がってくるのです。

 

この不思議な現象に乗っかって、昔、おばーちゃんが見たという人魚も、おかんが見たというでっかい円盤も今なら見れそうな気がするううううう。

 

秋の行楽がてら奄美大島ミステリーツアー決行しようじゃないか。


にほんブログ村