2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

聖火リレー

明日、聖火リレーだってよ。 この時間帯、周辺に行く用事なくてヨカッタ。ほぼリモートだから引きこもってる。 中学校はお弁当持参で観覧予定だったけど中止で給食復活。 ヨカッタ〜

umami

umamiでご飯。 筍美味しかった。 定期的に通いたい。 半年に一回は飲みに行きたい。。

ふっくらかん

4月になるとアースデイ。 晴れてヨカッタ。 出店していた奄美の手作りふくらかん。 AMAMIMAMAさん。 よもぎが一番おすすめ。

奄美料理黒酎ダイニング『纏』

奄美料理黒酎ダイニング『纏』。 初でした。 まだまだ行ったことない居酒屋、たくさんありすぎて。。 迷う迷う。 お刺身の盛り合わせ。 サラダとかアオサの天ぷら。 その他いろいろ食べました。 美味しかった。 旬のものは最高ですね。 山羊の刺身があったこ…

祭壇

中心街にある教会、「名瀬聖心教会」 ケネディ元大統領の葬儀に使われてた祭壇あります。 なぜ奄美大島に? 詳しい内容はここから↓ 373news.com 美しい教会内を拝見した後にお茶。 コーヒー飲めない体質になったから烏龍茶。 氷無しにしてもらえばヨカッタ。…

テッポウユリ

名前が何個かあるんですかね? 山ユリ、テッポウユリ。 春だから野菜の苗買ったり種植えたりするんだ。 楽しみ。