2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪帰省編①「こなもん天国」のたこ焼き

帰省… だってわくわくバニラが980円だったモン。 この時間のフライトは夕日がきれいね。 クリスマス前だったからこのイルミネーション、凄い。 とりあえず難波でたこ焼きを食べるというミッションをクリアすべく電車に揺られやってキタヨ。 やはりここも外国…

イルミネーション2017

さて、今年もイルミネーション巡り。って意気込んでいたんですが、長浜方面の2ヶ所だけ寄ればいいの❤︎って言うから少なめで… 年々鮮やかになってるよね、チェ・ドゥさん。 ここも押さえておかないとね。 amami.hatenablog.jp 上の子は去年に引き続き、見にも…

ポムポムプリンが来島!奄美を満喫してくれました。

今月、こんなイベントがありました。 サンリオキャラクター、あのポムポムプリンが奄美の旅をあちこち出向いて紹介してくれています。 www.pompompurin-tabinote.com というわけで、ポムポムプリンホームステイ開始記念イベントにやってきたお。AiAi広場イベ…

「あんだぎや」で出来立てのサーターアンダギーを食す。【名瀬】

今日もおやつを探しに。。 「あんだぎや」ってよくお店でみかけるサーターアンダギー。 どこで作られているんだろうって思ってたけどありました。 中に入ってみると数人の従業員の方が手作業で袋詰めしていました。 プレーンとミックスが個数別で金額が違い…

たい焼きは売ってなかったけど焼き芋美味しかったよ。「市村商店」【名瀬】

最初は、たい焼きがある。と、友人から情報を聞いていて、探していたお店。 「市村商店」 このローカル感が好き。 目立たなさが素敵。 よく見るとほせいもやってるんですね。 焼き芋も。 たい焼きありますか?と尋ねると、「今はもうやってないのよ〜〜」と…

松坂屋のチキンフライ。コロッケはショーケースに置いてない?

ここも久しぶりだなぁ。 揚げ物が美味しい「松坂屋」 下校時間になると学生さんの姿が。 ミンチカツ50円とか安くない? 食べたいのがたくさんあり過ぎる… 90円のチキンフライを買い食い。 ここのコロッケが美味しいらしいので次は食べよう。 コロッケ、ショ…