2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

福袋。

カワグチ食品さんの2日間限定福袋。750円相当のお菓子が500円。みかんも入ってた。 またやって欲しい。 小物や洋服の福袋より断然嬉しい。 どれも美味しかった〜 今日の大熊漁港。 きれいやね。

クリスマスケーキ

2022年はお手軽にイオンで売ってたチョコと生クリームのハーフケーキでした そんなんあるんや! どっちも美味しかった〜

ぬ〜でんかんでん。

芦花部にあった無人販売、ぬ〜でんかんでん。いつの間に出来たのか。 しかもかわいい。 ヨモギきな粉餅食べたかったな。 お花もありました。 芦花部に行ったら見つけてみてね。

米処五右衛門【名瀬】

新規開拓。美味しいおにぎりを買う予定が。。 今日はお弁当なしの日。浦上にある『米処五右衛門』さんのドライカレー風タコライス500円。袋が斬新。 おにぎりだけではない。 日替わりであろうか、その日によりけりで丼ものがあるみたい。 次はおにぎりを買う…

奥商店のにんじん【名瀬】

にんじんがコレで200円。 やすー。 野菜は八百屋の方が得かもね。 毎回ではないから奥商店のインスタチェックしたらええよ。 余裕で2ヶ月持ちそう。カットして冷凍しよう。

国立奄美和光園

ポケモンgoしに行ったらここまで来ちゃったYO ここのマリア様かわええ。 ほんと、久しぶりに来たわ。 映画の『あん』観ようと思ってまだ観てないなあ。。 クリスマス仕様でアンパンマンとバイキンマンのネオンがあったよ。

新たなイルミネーションスポット

隠れスポット? 去年からだったか忘れましたが、佐大熊のヤマト運輸近くにイルミネーション登場。 あの橋のとこね。 名前あったかな。。どうなんだろ。 まあまあな人数の方が楽しんでました。 来年もやってくれたらまた見に行きたいですね。クリスマス気分に…

写真多め。フルフラガーデン。

フルフラガーデン。 ビッグ2に来たらフラッと入りたくなる。 模様替えされてる気がする。 人面魚みたいな鯉がいますね。 結構普通にいるのね。 これも初見。 以前、入口あたりにあったやつかしら。 癒されました。

卵150円。

龍郷方面に行く時はこっこ家へ寄るようにしている。 みなみくんの卵🥚1パック150円はありがたい。 直売所だからの値段。 まだ150円。また値上げするのかな。。

ガードレール

山羊島のお地蔵さんとこのガードレール、新しくなってた。 良かったね。