2022-01-01から1年間の記事一覧

福袋。

カワグチ食品さんの2日間限定福袋。750円相当のお菓子が500円。みかんも入ってた。 またやって欲しい。 小物や洋服の福袋より断然嬉しい。 どれも美味しかった〜 今日の大熊漁港。 きれいやね。

クリスマスケーキ

2022年はお手軽にイオンで売ってたチョコと生クリームのハーフケーキでした そんなんあるんや! どっちも美味しかった〜

ぬ〜でんかんでん。

芦花部にあった無人販売、ぬ〜でんかんでん。いつの間に出来たのか。 しかもかわいい。 ヨモギきな粉餅食べたかったな。 お花もありました。 芦花部に行ったら見つけてみてね。

米処五右衛門【名瀬】

新規開拓。美味しいおにぎりを買う予定が。。 今日はお弁当なしの日。浦上にある『米処五右衛門』さんのドライカレー風タコライス500円。袋が斬新。 おにぎりだけではない。 日替わりであろうか、その日によりけりで丼ものがあるみたい。 次はおにぎりを買う…

奥商店のにんじん【名瀬】

にんじんがコレで200円。 やすー。 野菜は八百屋の方が得かもね。 毎回ではないから奥商店のインスタチェックしたらええよ。 余裕で2ヶ月持ちそう。カットして冷凍しよう。

国立奄美和光園

ポケモンgoしに行ったらここまで来ちゃったYO ここのマリア様かわええ。 ほんと、久しぶりに来たわ。 映画の『あん』観ようと思ってまだ観てないなあ。。 クリスマス仕様でアンパンマンとバイキンマンのネオンがあったよ。

新たなイルミネーションスポット

隠れスポット? 去年からだったか忘れましたが、佐大熊のヤマト運輸近くにイルミネーション登場。 あの橋のとこね。 名前あったかな。。どうなんだろ。 まあまあな人数の方が楽しんでました。 来年もやってくれたらまた見に行きたいですね。クリスマス気分に…

写真多め。フルフラガーデン。

フルフラガーデン。 ビッグ2に来たらフラッと入りたくなる。 模様替えされてる気がする。 人面魚みたいな鯉がいますね。 結構普通にいるのね。 これも初見。 以前、入口あたりにあったやつかしら。 癒されました。

卵150円。

龍郷方面に行く時はこっこ家へ寄るようにしている。 みなみくんの卵🥚1パック150円はありがたい。 直売所だからの値段。 まだ150円。また値上げするのかな。。

ガードレール

山羊島のお地蔵さんとこのガードレール、新しくなってた。 良かったね。

葛湯。

泉ストアーさんの葛湯その他が充実。 飲んだことない葛湯がたくさん。。 今回はこの二種類にしました。 葛湯ファンにはまたらん。 これで今期の冬を乗り切る。

カツ丼

たまにはお弁当。 自作弁当からの解放。 今日はおむすび屋のカツ丼。 420円也。 お弁当も値上げです。 はー。

おにぎりと豚汁。

こども食堂、ひよこ食堂さん。 今月はカレー、豚汁を頼みました。 子供用カレーのパッケージ、可愛すぎか? ご馳走様でした。

スッキリ。

長浜緑地公園。 やっぱり猫はいる。 くつろぐ猫。 最近は草ボーボーではなくなったキリンさんの滑り台。 スッキリ。

サキシマフヨウとトックリキワタ

季節を感じるには花がいい。 サキシマフヨウ。 そしてトックリキワタ。 Twitter懸賞で当たったレモン🍋クラフト。週末飲んだら結構美味しかった。 秋やね。

皆既月食。天王星食。

Twitterで知る。皆既月食。 みんな外に出て鑑賞してた。 神秘的。奄美大島でも見れた。

奄美のsoul food

松島屋のやきそば。 &たこやき。 ずっと変わらない味。 小麦と卵の高騰に負けず頑張って欲しい。

夜になると

マリンタウンに輝くネオンがイルミネーション並だった。 眩しー

ピザ屋?→ HINATAcloset

ピザ屋にならず、猫の雑貨屋さんに。 オープンがもうすぐのよう。 11月2日だって。 インスタもやってる。 雑貨は買わない派なんだけど少しは店内見てみたいな。

港湾食堂【名瀬】

気を取り直して、近辺でご飯食べれる場所を探す。 あるじゃないか、港湾食堂。 肉うどん、安定の美味しさ。 550円。 エビカレー800円。 窓の比率高め。 食券を先に買うスタイルですが、電子決済の場合は店員さんにその旨を伝える。 そう、電子決済サービス導…

前日予約。

前日予約しないと中でランチできないお店。 こんなとこにランチできる場所があるなんて。 次は行きたい。花海house、宿泊施設? お弁当は当日でも大丈夫らしい。 アットホームな雰囲気なのかしら。

有屋町にある『AMAMIHO気まぐれ市場』さんの無人販売

無人販売、よく見かけるから奄美でも増えたんだと思う。 民家内にもあったりする。 有屋町にある『AMAMIHO気まぐれ市場』さんの無人販売のナス🍆とピーマン🫑購入。リメイク鉢かわええ。。 麻婆茄子にするよ。 桜テントさん近くにある民家。Instagramをチェック…

チーズバーガートマトソース

お昼はBooBooKitchenのチーズバーガー🍔トマトソースとそぼろおにぎり🍙 新築オープンしたのいつだったっけ? 大熊漁港眺めながらのお昼は美味しいわ〜

自販機ハム。

あかりんとんが自販機で買えるって。へーって思って見に来たよ。 種類も結構あってびっくり。 セットとかある。 で、もっと驚いたのが 電子決済! 永田橋市場内にあったよ。 ちょっと楽しかった。 ビバ、無人化。

建設ラッシュやで。

港町に信用組合本店さんができる。 ん?だいぶ前はLAWSONが出来る噂があったような。。 目の前がファミマだけにそれは無くなったか。はたまた私の見間違いか。 うーん。 ユニクロ欲しい。

オープン間近。

タケヤマセルフ。 便利になるねぇ。 いつオープンだったっけ?って思ったら今年の11月2日だった。 でも新しく出来てもなかなかこの近辺のガソスタには行かないかもな〜 なんだかんだいつも入れてるとこに行っちゃうよね。 オープニングイベントやるやしいで…

いね公園【名瀬】

井根町って行こうと思わないと行かないよね。 奄美市の公園の標識?ってこんな感じが多くなってる。 どんどん改装されてて、遊びやすくなったのでは? 昔はこんな感じじゃなかった。(うろ覚え) 昔の記憶はうん年前に行った六月灯。真っ暗だったしどんな公…

おかず系クレープ

クレープ食べたいの要望に応える。 中高生で賑わう店、『あ〜る』 最近ハマってるのがおかず系クレープ。ハムチーズサラダ450円→490円。クレープも値上がりで悲しい。。 季節によってスペシャルメニューもあったり。 たいやきとか、タピオカもあるよ。 amami…

『haruYune』(ハルユネ)【名瀬】

買い食いは続くよ。 港町にある『haruYune』(ハルユネ)のベビカスミニパフェ。ソフトクリームが好みの味だった❤︎ ノーマルソフト330円 ベビカス苺180円 セット割-20円 合計490円 ベビーカステラから発展してパフェになったのね。 チョコに抹茶も美味しそう…

ちゃいるど【名瀬】

まだまだ知らないお店いっぱい。 大熊にテイクアウトのお店、ちゃいるど。 個人宅っぽくて最初気が付かなかった。 おお!チョッパー! メニューが豊富やで。 水あめフライング。いちごとレモン。 散財してきました。 どれも安くて旨い。 メニュー制覇したい…