2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

畑。

畑の草刈りを頼まれまして。これが草を刈る前。Before After じゃじゃん! スッキリ。 畑には虫がいっぱい。 苦手なカマキリ… コレは分からない。 みかん。 蝉の抜け殻。。 夏の終わり。

中村佳穂ちゃん。

今日は好きなアーティストさんのお話し。 数年前にその存在を知りまして、YouTubeで聴いてから好きになりました。 中村佳穂ちゃん。 gakkimania.jp 私はApplemusic派なのでCDとかの所持はしていませんが全ての音楽がApplemusicにある。というわけではなく、…

秋。

昨日は公園にうさぎさんの葉っぱを拝借に来たんだけど… 草が少なすぎて。 秋だなぁ。

インストアライヴ。

この台風の中奇跡的に飛行機が飛んだようで無事開催です。 orica.main.jp インストアライヴ。 ああ、素敵でした。 土曜だしミスド。 マジカルミスド始まっててハロウィンモード。 マジカルミスド マイメロちゃんブランケット欲しい・・・ 満足。 にほんブロ…

船が来た。

やっと金曜日。 台風どうなるかな? 今日は船が入ってきたから物資がお店に陳列された。 うさちゃん、大雨でお家に避難。 三連休ずっと天気悪いのかな… 引きこもって本読も。

20世紀梨

いつもの八百屋さんにて。 豊水梨の袋入りがなかったので20世紀梨を購入〜〜 うん、豊水梨のが好みだけど20世紀梨も美味しいなぁ。 そしておせんべい。 虫歯になりにくいおやつってレパートリー少なすぎる。

ドラゴンフルーツと蓮根と空と。

昨日は龍郷までお仕事。 ビッグ2に寄ることができたのでお買い物。 ドラゴンフルーツと レンコンチップス。 龍郷の雲が変わってました。 不思議ー。 塾の送迎。 明日のおやつは何にしましょうかね。 にほんブログ村

たけのこの里、紫芋スイートポテトバージョン。

期間限定モノに弱い。 紫芋のスイートポテトですって。 なかなかいけますね。 でもやっぱりチョコがいい。

お盆。

お盆がやってきましたー 旧暦でお盆を迎える奄美大島。 今年は夏休み明けの3、4、5日でした。 学校が終わってから集落へ向かうのでもう夕暮れ時。 提灯に火を灯してお墓に行ってきます。 この日は凄い綺麗な夕日だったとか。 ご飯も美味しいし、もっとゆっく…

夏の終わりの大浜海岸

夏休み最終日。 夕焼け、間に合いませんでした(泣 夏の終わりを感じる。 今年は大浜で泳がなかったなー。 また来年来るよ。 にほんブログ村

あっという間。

夏を満喫した娘達、バニラエアに乗って大阪に帰る日がやってきました。 なんとも、あっと言う間でしたわ。 見送った後、お昼ご飯どきだったからジョイフルへ。 大好物は鉄火丼。 子供達はお子様ランチ。 そしてかき氷もみんなで分けて食べました。 イチゴと…

Marine Village Amamiのブッバに挑戦【笠利】

絶景を眺めた後は海で遊ぼうとMarine Village Amamiに。 バナナボートやらシュノーケリングやら種類がありました。 娘達はバナナボートに乗りたかったみたいですが、この時点でお昼過ぎ、引き潮になってきたため、ブッバに変更。 マリンヴィレッジ奄美【マリ…

雲がいい感じでした。ふたつの海が見える場所2017【龍郷】

8月のお話し。帰省した娘たちと観光。 奄美に行ったらなにすればいーのー? もちろん夏なら海水浴は行ったほうがいい! でも奄美大島には絶景が多いんですよー。 ここは大好きな場所。 雲とか幻想すぎやしませんか。 最高。 今年2回目。 amami.hatenablog.…

崎原海岸2017

今年もキター! 南国感。 娘達の夏を満喫させるべく… しかし、安全に泳ぎませう。 エメラルドグリーンね。 崎原海岸にはトイレ、シャワーが完備。更衣室は見当たらない。 トイレで着替えちゃってるケド。 今年は海の家っぽいのがあった。かき氷とかフードが…