2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

修学旅行

修学旅行でした。 このコロナ禍、行けるだけでもありがたい。楽しんでおいで。 最近の修学旅行は船で行って飛行機で帰ってくるのね。 しかし、今年は2人修学旅行があってお財布ピンチだわ。

サンテラ松

有盛神社のもっと上に行くと水道竣工記念碑がありました。 有盛のお墓。 しかし、有盛神社に弁財天。なぜに奄美は弁財天が多く祀られているのか? 全国の瀬織津姫を祀る神社は弁財天などの他の神様に変えられている。その作業は明治まで延々と続けられていた…

ゴチになります。

ちょくちょく来てます、あ〜る。 クレープ、たいやき、タピオカやらあります。 ちょっとおやつ食べたい時にいいよね。 amami.hatenablog.jp たまには生クリームクレープをガッツリ食べたい日もある。 娘よ、奢ってくれてありがとう! amami.hatenablog.jp am…

長浜の軽石

ドライブ〜 ヒヨドリ?違う。鳩。 立神を拝みに。 海はええね。 ちょっと驚いたのは長浜の海にも小笠原諸島の海底火山、福徳岡ノ場の軽石が流れ着いていたこと。 地球は生きている… 凄いなあ。でも船のエンジンとか大変だろうなあ。 結構漂着してるね。 近く…