2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れ間が続く奄美。

昨日は良い天気でした。 夕日はきっときれい。って思って日没間際に大熊漁港へ。 今日は夜、サイレンにビビりました。 平田町で大火事らしいです。 風が強いから心配ですね。

関西ら〜めんやまと【名瀬】

久々の外食はラーメン屋。 関西ラーメンやまと 昼食タイムは作業員さん達がわんさか押し寄せます。 一年以上は来てなかったから、定休日も忘れてた。 餃子に 豚骨ラーメン 塩ラーメン。 安定の美味しさ。 ↑駐車場の場所はここみたい。 ご参考までに。 ★日記 …

中室牧子先生の講演会。

「学力の経済学」著者、中室牧子先生の講演会に行って来ました。 双曲割引の、明日からやればいいやー。の話や、貧乏人の経済学やら、納得するお話も聞けて参考になりました。 クリエイティブな発想は、金銭で釣ってもどうにもならん。の話は、目からウロコ。…

2月3日の奄美市新庁舎見学会。

ででんっ。 行ってきたよ。新庁舎見学会。 なんかね、窓口の手続きするフロアー、震度6強の地震にも耐えられるそう。 カフェコーナーとかもあり。 想像以上に立派でした。 行きたい。カフェコーナー。。 ゆっくり本を持ち込んで読みたい。

寝ても覚めても【読書忘備録】

【タイトル】「寝ても覚めても」【著者名】柴崎友香【借りた場所・日付】奄美図書館 2019年1月【発行所】河出書房新社【第一刷発行】2010年9月 序盤からお経のように淡々とした描写がつらつらと、日記のように続きますが、読んでるとなぜか心地よく、今まで…

君の名は「うし。」

晴れ間があった、いつしかの奄美。猫の公園の近くまで来たら、威圧感あるニャンコいた。 この子の名前は「うし。」らしい。 人懐っこい。

一眼レフデビュー。

やっと、カメラを触る気になり、いろいろググって、ピント合わせが高速になる親指AF設定をやったり。 一眼レフカメラってWi-Fiでスマホに画像飛ばせるんですね。知らんかった。。 被写体探し、いつもの場所にやっぱりいるよね、ニャンコ。 カメラって楽しい。

ミスドのポケモンゲットすごろく。。

学習発表会、頑張ったご褒美にミスドを要求された。 キッズセット。 おもちゃはポケモン。 モンスターボールには目もくれず、すごろくゲーム。 ピカチュウとイーブイかわいい。 連休だけど雨模様の奄美大島。。 写真撮りに行きたい。

オカルトの夜会。

山口敏太郎さんが奄美でトークライヴする。。 予約。 飛行機遅れたけど無事に開催。 にわかオカルト好き、ガチのオカルトファンに囲まれた。 楽しかった〜