2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラエアポイントプログラム始まったってよ。

今月バニラエアで帰省してきたムスメ達。 ハートロックは絶対行きたいと・・・ そんなこんなでやってきました。 写真はハートロックではないですが。 この日も平日にもかかわらず、観光客が結構いたな。 そうそう、バニラエアはポイントシステムを導入したみ…

奄美大島の島豚を使ったトンカツ屋さん「豚豚亭」

とある日のお昼ご飯。 初めて行ってきました「豚豚亭」 鶏飯ひさ倉さんの横にあります。 島豚を取り扱っております。 ビールやドリンク。 黒糖焼酎も揃えています。 可愛い豚さんの巨大置物がお出迎え。 私は豚の生姜焼き。 島豚うめぇ。 特徴としては奄美大…

読書。

今日発売の白石一文さんの「愛なんて嘘」届いたー。毎回予約してるけど、今回は最短で来たな。早速読む。 親本買う ↓ 手放す ↓ 文庫本買う ↓ Kindle出たら手放して買う。 こんな感じで気に入った本を買うループ… 今日は塾。 待ち時間はファミマのコーヒーを…

ボンビーガール奄美大島!セブンルールにリトケイも紹介されます。8月29日火曜日

また、ボンビーガールに奄美大島が出るみたいです。 凄いな。 楽しみです(^_^) CM見てたらボンビーガールで奄美大島が出るだと!!?奄美大島っちワード出てきた瞬間写真撮った(*´ω`*)みなさん是非見ましょう♪♪放送→8月29日(火)夜9時#ボンビーガール#奄美大島 p…

「優しい時間」のタコライス

ご飯屋さん、新規開拓ですぜ。 この日に行ったのは商店街の中にある「優しい時間」おひとりで切り盛りされているカウンターのお店。 気軽に立ち寄れそうな雰囲気が。 入ってみると店内はこんな感じです。 この日のランチメニューはポークステーキだったかな…

やきとりハウス「鳥まる」長野県日本酒「真澄」と北海道の「男山」を飲んでみた。

焼き鳥って無性に食べたくなる時があるんです。 久しぶりに屋仁川に出て焼き鳥専門店を探す。 行ったことのない店にしようと、あっちこっち捜し歩いていたら2階に店舗を構える焼き鳥屋さんを見つけました。 焼き鳥ハウス「鳥まる」 カラオケパブもやってる…

国直海岸2017海岸の外灯が赤色なのはなぜ?

台風5号の後の国直海岸。 台風一過。 雲間から太陽の光がチラリ。 台風が過ぎた後ともあって海岸にはうねりとゴミが・・・。 国直海岸は駐車場とトイレとシャワーが完備されています。 国直付近の海岸の外灯は明るい白色ではなく暗い赤色になっていることが…

孤高の画家「田中一村」終焉の家【名瀬】

年に数回、気が向くと訪れる田中一村終焉の家。 奄美の自然に魅了され、奄美大島に移り住んだ田中一村。 ここが終焉の家。 小道を進んでいきます。 途中に「上方地区コミュニティー消防センター」があったり。ほんと、人がいない。 近くに川もありました。 …

日没が早くなったね。

この間借りて来たSING。しかもブルーレイ1枚しか残ってなかった。 君の名は。は全滅。 楽しそうに観てた。 私は台所に立つ度に暑くてグダグダ… あっ。もう少しで夏休み終わる? 朝、ゆっくりできるのはいいけど、夏休み飽きたよ。 日の入りが18:00台になりま…

竹山食品の「ミキ」攪拌する向きで発行具合が変わるらしい。

奄美のソウルフードといえば? そう、「ミキ」です。 確か前回飲んだミキは東米蔵商店のミキ。 玄人が飲むと言われている独特な舌触りのミキ。どろっとしている。 amami.hatenablog.jp 今回は瀬戸内町古仁屋にある竹山食品さんのやつ。 やはり材料は前回の東…

初級英語DEアートin名瀬公民館【名瀬】

この間、初めて初級英語DEアートに参加しました。名瀬公民館っていろいろイベントしてるんですよね。タイミングとかいろいろかみ合わなくて今回初めての行ってみましたよ。子どもだけの参加で内容はよく分からなかったんですけど、紙粘土で工作? テーマは立…

奄美まつり花火大会2017薩摩観光PR隊サザンクロスが来たよ。

昨夜は奄美まつりの花火大会。 いつもなら防波堤で花火を見物するのが定番なんですが、今年はご当地アイドルが参戦するようで、ステージまで足を伸ばしてみました。 薩摩観光PR隊、「S☆UTHERNCROSS」 奄美入りのブログも更新されてました。 そうそう、台風5…

rasco出張かき氷、山の日限定。原ハブ屋さんでやるってよ。

山の日にかき氷はいかが? 原ハブさんで出張かき氷やってるそうです。 Frascoさんのかき氷美味しいよ。10:00〜から(^_^) amami.hatenablog.jp 毎日毎日暑いわ・・・ にほんブログ村

台風5号(ノルー)を振り返る。速度はジョギング並み。

台風5号、凄かったですね。 呑気に買い出し行かなかったから大変。ちょっとコンビニへ… 三角浜もこんな感じ。 ああ、看板が… もちろん、ミスドもお休み。 田雲の住宅近辺はゴミ捨て場が陥没したらしいです。恐ろしい… 雨が大量に降るって怖い。 ではこの台風…

ダイビング。

先週の日曜日はダイビング。 日焼け嫌いなので見てるダーケ… 溺れないといいけど。 ここは和瀬海岸。 ダイビングのスポットなのか? あまりの暑さに蟹も茹で上がっています。 さすがに帰りたい。 暑過ぎ。 あと何回海に行けばいいですか?