「鰹の店housei」で新鮮なカツオとシビを食らう【名瀬】

最近、奄美のご飯屋さんの新規開拓してなかった。なんとなーくお刺身食べたいなぁーと思い立ち、houseiさんへ。

f:id:sorairo2000:20170619184857j:image

 刺身を販売している宝勢丸さんの少し離れた場所にあります。

f:id:sorairo2000:20170619184907j:image

初です。

ご飯屋さんがあるとは知ってたけど不定休らしく、電話で営業してるか確認してからの来店。

 

f:id:sorairo2000:20170619185558j:image

さあ、入ってみましょう。

f:id:sorairo2000:20170619185636j:image

入り口にはメニューが。

先払いシステム。

f:id:sorairo2000:20170619190301j:image

 店内はこんな感じです。

amamikke.com

f:id:sorairo2000:20170619185727j:image

せっかくなのでテラスでお食事。

う〜ん、目の前が漁港。潮の香りがなんとも良いです。

f:id:sorairo2000:20170619185844j:image

私が頼んだのは「宝勢丼」

左のふた切れはカツオ。後の三切れはシビだそうです。

 

一切れ一切れが大きい。

新鮮だし美味しいですね。

f:id:sorairo2000:20170619190138j:image

もずくのスープも完食。女性にはボリュームがあるかも。お腹いっぱいです。

 ご馳走様でしたー。


にほんブログ村