2021-03-18から1日間の記事一覧

減ってきたよね。

猫リサーチ。。 グリーンストア近くの有料駐車場さんに、にゃんこが。 まあ、人懐っこい。 撫でさせてくれた〜 白黒ちゃん、耳カット、ナッシング。。

ランタナ2021

ランタナ〜 春なので植物を探しに。 ランタナ可愛いよね。 ぽかぽか暖かい。 …眠い。 ランタナはクマツヅラ科の常緑小低木。中南米が原産。観賞用に栽培される。和名はシチヘンゲ。鮮やかな色の花をつけ、その色が次第に変化することに由来する。学問上はラ…

クレープ

小腹が空いたね、クレープ食べる?って娘と入った『〜あーる〜』 学生さんが、たくさんいそうね。って思ったけど、時間早かったから大丈夫だった。 私はたい焼きと チョコ生クリームの娘。 これから高校生の娘なんですが、自転車のパンク直さないとね。。 激…

みかた公園のイペー、御殿浜公園のツツジ。

イペーの花ってどこで咲いてたっけ?でも探せば結構あるんだよね。 みかた公園にあったの初めて知りました。 そして御殿浜公園のツツジ。 品種がいろいろありそうだけど、ここのはピンク色でした。 かわいー amami.hatenablog.jp

看板。

aiai広場の看板が前から出来てて。 市街地の周りにある歴史的遺産らしきものが説明されてますよ。 英語でも説明されてて海外の観光客にも分かりやすい。 aiai広場にはパンフレットも充実してるから楽しいよ。