住用の川2017【名瀬】

年に1回はできるだけ行くようにしてる住用の川。

確か川内集落にあると思います。

もう少し先に行くとフナンギョの滝、通称、ケンムンの滝にたどり着くのかな?

f:id:sorairo2000:20170709203113j:image

広いし、深いとこもあるので子供が泳ぐには注意が必要です。

f:id:sorairo2000:20170709203235j:image

さすがに川の水は冷たい。

f:id:sorairo2000:20170709203307j:image

なかなかの泳ぎ心地最高。

学校にバレたら怒られるかも。

 

いつからか泳ぐ海岸や場所が規制されるようになっていました。昔とは時代が違うんだよねーって思いつつ泳いでしまってますが。よい子はマネしないでね。

f:id:sorairo2000:20170709203346j:image

サイやお魚がいるんだって。

f:id:sorairo2000:20170709203426j:image

ちょっとサイを捕獲しようと思いましたが、昨年より激減してるみたい。

f:id:sorairo2000:20170709203456j:image

のどかでほんとにいいところ。

f:id:sorairo2000:20170709203518j:image

今度はフナンギョの滝まで行ってみようかな。


にほんブログ村