2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

閉店。

ホットドッグを買いに行こうとしたら… モカドッグさーーーん! 閉店してた。 仕方がないからサンドイッチカフェへ。こちらも美味しい。 寂しいなあ。。

うたあしび。

佳穂ちゃんが来る。。 カモ? いやいや、このフライヤーの写真、あの方ではないのか? そんな感じで行ってきました。 人生、初投げ銭ですよ。 高橋あず美さんの歌声ヤバいわ。 中村佳穂ちゃんも、皆さんも最高でした。

桃太郎【名瀬】

多忙につき買い弁。 奄美のスラム街に新しく出来た『桃太郎』さんのハンバーグ弁当500円。 ハンバーグのタレ、美味しかった〜 この後、50円値上がりしてた。 でもこのご時世、まだまだ安いわ。

改装中

グリーンストア、改装オープンを待ちわびている。 2階のダイソーも改装みたい。

ホテルになるってよ。【マリンタウン】

みんな大好きマリンタウン(そうか?) ホテル建設、着々と出来上がってます。 観光客バンバン来ますかね。 世界遺産の島、奄美大島ですからね。 何かが出来上がるってワクワク。 立ち入り禁止だよ。 首を長くして待ってる。 発見した自販機、前は無かったよ…

お腹いっぱい。【umami】

定期的にお邪魔してるumami。 ここのアスパラガスのサラダが絶品。 この日のお通しが凄かった。 amami.hatenablog.jp このグラタン、量も凄かった。 これ、お通しって! コレも別のお通し。 美味しかった! お腹いっぱいになっちゃうよ。 また食べに行きます…

ピンク✖️ピンク

商店街を歩いてみると、ピンク色の外観のお店が。 雑貨屋さん? ここは? フォトジェニック新感覚スイーツが味わえるとか。。 ふぉとじぇにっく??? 奄美にピンク増えたねえ。 そろそろ夏が来るよ。

完成。

今日も元気に移り変わる奄美の街並みシリーズやってらいきまっしょ。 名瀬郵便局近くの建物、奄美テレビにならないな〜 これはもう完成? 何になるんだろ。