2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

水泳大会。

昨日、梅雨明けました、奄美。 あちい。。 水泳大会、まともに見るのもツライ。 UV指数10。。 わお。

梅雨明けはまだ?

赤い空。 奄美大島の梅雨明け宣言待ち遠し。 明けたら海に行くんだ。(ヌカカ怖い) サマフェスにも行くんだ。(ビール飲みたい) 夏なんだ、夏が来るんだ。

セシルマクビー。

塾の先生がセシルマクビーええよ。って勧められて娘が借りてきたんだけど、少女漫画風にイケメン出てくる。 これはやる気出るかも。

チャドクガ?

毛虫に刺されました。(娘が) 名前が分からなかったから、テキトーにググってみたけど、私の予想。。 「チャドクガ」かしら? こんなちっちゃいの。。 この時期、お気をつけくだされ。

「くろべえ」っていつの間かWi-Fi使えるようになったんだね。

週末の話。 新しく改装された「くろべえ」へ。 ここのラーメンも美味しいけど、一番好きなのはチャーハンと餃子。 速攻で肝心のチャーハンと餃子が食べられてしまった。。 ぽつねんとラーメンが。 ラーメンも美味しいです! Wi-Fi使えるようになってた。 Twi…

台風、逸れましたね。

蜂が多い年って、台風の当たり年って言われてるみたいです。 知らんかった。 デイゴの花がたくさん咲き誇るのも台風の当たり年って言うみたい。 それはどっかで聞いたことある。 いつの間に、また台風が近づいてきてたので映画をレンタリング。 映画「勝手に…

麦の実に朝9時までに行くワケ。

週末の朝はパン屋さんのパン。 麦の実のカレーパンは120円。 いつも買う度に安いと思う。 週末だけかは分かりませんが開店から9時まで割引き。 9時まではお客さんで賑わってる。 ポイントカードも作った。 お買い上げ500円毎にスタンプ1つ押しても…

クラフトマン。

ツイッターで、RTするだけで高確率で当たるやつ。げと。 奄美大島は雨です。。 この調子で奉仕作業も雨で中止になって欲しい。。

島にもラピュタはある。

ラピュタの歌の「君をのせて」は、なんで「のせて」なのか前から不思議に思ってたんだけど、地球も月も実は宇宙船なんだぜ。って話を聞いてから腑に落ちたんですよ。 島にもラピュタはある。 はたまた、ONE PIECEの「空島」かも知れない。という妄想も膨らむ…

釣りと船酔い。

先月に釣りに行きました。 ボスが来てええよ。って言ってくれたから。 たまには釣りをね。。 天気不安定、波も不安定。。 たーのしー! と、ちびっ子ら。 この後、波の高低差にやられ、顎を強打。。流血。。 風強い〜 それでも釣れました。 安定のオジサン。…

ウサちゃん。

最近のウサちゃん。 買い始めて1年以上が経過。 かわいい。 毛並みツヤツヤだし、健康そのもの。 ケージにはあんまり入れないで解放してるからストレスフリーかな? さて、私は去年の冬から体動かさなかったから歩くよ。 早く梅雨明けしないかな。。

奄美一巨大な巨大なガジュマルの木

笠利方面にいると巨大な巨大なガジュマルの木を見に行きたくて。 樹齢400年。 ガジュマルの木陰って涼しいんです。 どこかでケンムンが見てるような、すぐそこにいる気配を感じざるおえません。 出てこーい。

台風5号接近中。。

今日はクーラーないと寝れない。。 こんなに蒸し暑いんだもの。。 今は沖縄を南に北上中。どーりでこんなに暑いのか。 明日雨ばっかりだったら家でゴロゴロしよう。

島人mart笠利店

先月の話。 出来立ての島人mart笠利店へ。 このホワイトとブラウンの配色テラス、気持ちよさそう。外に出て飲食もいいな。 一瞬、レストランかと思ってしまうくらいのリゾート感。 Wi-Fiあるんですね。 笠利、便利になったなー。 カフェオーレ、美味いが甘い…

じゃじゃ降り。

仕事で対岸へ。 昨日はじゃじゃ降りになった奄美。 さっきまで降ってなかったのにー 大量の茄子を消化したり。 暑いからクーラー始動。 奄美の本格的な夏が始まろうとしてる。

消滅世界は来るのでしょうか。

この前の休日。 友達とバッタリ。 お洋服見てきて、ファミマで休憩。 彼女はバナナジェラートフラッペ。 夏、目前で買いたい物を張り巡らせる。 新しいスカートズボン、夏用ピアス、あと、ピンクベージュのマニキュア欲しい。 コンビニにレジが4つあって、レ…

怒り【映画】ネタバレあり。山神は太陽が眩しかった。

【備忘録】 【タイトル】「怒り」 【上映】2016年9月17日 【原作】吉田修一 【監督】李相日 怒り 発売日: 2017/04/05 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 【あらすじ】 ある夏の暑い日に八王子で夫婦殺人事件が起こった。 窓は閉め切られ、…