奄美生活。よーりよーり。

奄美大島のあんなことやこんなこと。+本

モス。

朝からお客さんに呼ばれて予定が狂い、仕事詰まった。

 こんな日は決まって外食。

f:id:sorairo2000:20170922124916j:image

 モス。

 

期間限定の北見しょうゆたれとんかつバーガー

名古屋海老フライバーガー

 

レタスは長野県産

トマトは熊本県

キャベツは山県産

タマネギは佐賀県

どこで作られて誰によって育てられたかがきちんと記載されていた。

 

店内には中年の女性がノートパソコンを開いていた。

仕事だろうか真剣にディスクに向かい合っている。

 

後から老人女性二人組が来店する。

仲の良い友達同士?私があのくらいの年齢だと話す内容ってどういった内容なんだろう。などと人間観察をしながらハンバーガーを食べる。

 

お供に「愛なんて嘘」を持参。

白石一文さんの小説は哲学があるので読んでしまう。

哲学に興味があるけど、結局はよく分からないことをモヤモヤと思い浮かべてダラダラと過ごすのが好きなだけなのかも。

 

その小説の中の短編でナツさんの見ている世界に一番憧れている。

 それってどんな世界なの?

 

ここのところ興味があるのはだいたいそれで。

試したくなる。

 

ナツさんに言わせると思ったり感じたりしたことを書いたりしゃべったりしちゃいけないって。そんなことしちゃダメだって。

 ひとりでいる時あざやかに自分がいるって思う。

この世界に自分だけがいる感覚があると。

 

そんな世界が本当にあるのだろうか。

 

ふと外を眺めると雨が降っていた。

秋。

昨日は公園にうさぎさんの葉っぱを拝借に来たんだけど…

f:id:sorairo2000:20170922105834j:image

草が少なすぎて。

 

秋だなぁ。