にっぽん丸寄港

f:id:sorairo2000:20180329160036j:image

仕事中に長浜方面に行ったら、にっぽん丸が寄港してた。

 

国内クルーズ、いもーれ奄美

晴れて良かったですね。

 

来月初めにかくれ浜が出るかもしれないので行ってみようかな。

 

夢日記

 

夢日記をつけてみることにしてみたけど、忘れた日はつけない。というルールで。

 

バーみたいなとこのカウンターでお酒を飲んでいた。ひとりで。

 

後で従姉妹が来た。

それでも私はひとりで飲んでいた。

 

後で小学校の保護者達が来た。

それでも私はひとりで飲んでいた。

 

後で小中高仲の良かった、同じ学校に通っていた同級生の男子が来た。

 

やはり私はひとりで飲んでいた。

 

あれ?

途中でこの共通点はなんだ?と不思議に思った。

 

人間関係にも季節感ってのがあるのだそうだ。

 

今まで楽しい時間を共有していた人達が来店していたのだ。

 

そしてあの時間は二度と巡ることはないのだ。