二つの海が見える場所。戸口から行く場合は「アヒン橋」を曲がってね♡【龍郷】

奄美には数々の絶景ポイントがあります。今回は久しぶりに、ふたつの海が見れる場所に寄ってきました。

f:id:sorairo2000:20170603074227j:image

行き方は戸口方面に車を走らせます。

左手に橋が見えるんですけどね。「アヒン橋」を左折して

f:id:sorairo2000:20170603075040j:image

この橋ですよ~↓

f:id:sorairo2000:20170603075056j:image

ひたすら道なりに進んでいくと突き当りに「磯の華」というハイビスカスの看板があるのでそれを左折です。

f:id:sorairo2000:20170603075121j:image

私もだいぶ前に行ったっきりでしたが、工事が行われていたんでしょうか、道路がすっかり補正されていて眺めやすいようになっていました。

f:id:sorairo2000:20170603075213j:image

すると見えてきました。

左が東シナ海側、右が太平洋側です。

f:id:sorairo2000:20170603075241j:image

 

別ルートからもいけるみたいですね。↓

空港方面の屋入トンネルを抜けてすぐ右側に見える奄美大島紬村看板手前を左折、道なりにすすむだけのルート。

 

次はこっから行ってみたいなぁ。

machi-iro.com

 車を走らせてるだけで目移り。

あんまりにも眺めがよくて感動してしまった。

f:id:sorairo2000:20170603080057j:image

いやーほんと、素晴らしい!

f:id:sorairo2000:20170603083513j:image

 もっと進むと道がコンクリートから砂利道に。

行けるの?なんか怖いからUターン(笑)

 

あ、もしかして今思ったけどここが奄美大島紬村に続く道なのかしら。


にほんブログ村