2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シロツメクサ2022

2022年、輪内公園のシロツメクサ。 毎年、思い出しては撮りに行ってる。 ちょっと時期が遅かった?かな。。 咲きどころ、難しい。。

キャロット【名瀬】

お久しぶりだよ、キャロット。 昔ながらの洋食屋さん。 本日のランチはチキンソテー。 やった! もしかしたら初めて食べたかも。めっちゃ美味しい〜 ピラフも。 お腹いっぱいです。 漫画もあるよ。 駐車場デス。 さて、ゴールデンウィークいよいよ突入ですね…

でぃ、ティダマンディ

漁港前の居酒屋。 漁港前って場所がええよね。 夕暮れ時。 なんだっけ、コレ。甘いやつ。あ、黒糖梅酒だわ。 日本酒もあります。 ここは焼き鳥が美味い。 日本酒一合飲み切りってのがありましてね。 どれも美味かった! さきイカの天ぷらも美味しい。 また行…

青枯病?

春にじゃがいもを植えました。 経過記録。 青枯病なのか、モザイク病なのか、花が咲きそうになってから急に元気がなくなりました。。 カタツムリとか、葉っぱ食べに来てたりてしてたから、心配はしてたんですがねぇ。 ちなみに2月28日に植えたやつです。種芋…

サンゴ石のジェンガ

オトン、身内の不幸があって、急遽、奄美に上陸。 海が好きなオトン、近場の砂浜まで繰り出す。 サンゴ石のジェンガを作った。 ドヤっ。 モズク?(違) 海はええね。 軽石は若干残ってたかな。 ちなみにこのモナリザのTシャツは娘からおねだりしてやっと貰…