2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘアドネーション

娘のカット。 以前CELLに勤めてたお姉さんに切ってもらうため新しくできた美容院へ。 福田美容研究所。 駐車場もありました。 初、ヘアドネーション! やり方も親切に教えて頂きありがとうございました♪ fukubiken-2021.amebaownd.com fukubiken2021.amamin.…

唐揚げ屋→ピザ屋?

ピザ屋が出来るらしい。 唐揚げ屋→ピザ屋? いつ開店? amami.hatenablog.jp

イペー2022

今年もみかた公園のイペー。 相変わらず大きいね。 amami.hatenablog.jp それではまた来年。 amami.hatenablog.jp

セルフレジ

ゲオがね。 ほぼセルフレジになってた。 奄美の田舎も進んできたなー 雇用は失われるわけですが… AEONもレジゴーはよ。

カラフルトマトの催芽まき

春っぽい。 うん!春だ!! ということでネットで手に入れたカラフルトマトを催芽まきしていこうと思います。(記録用ブログ) 30粒。 湿らせたティッシュの上に種を置いておきます。 プチプチで保温。。出来てるのか心配。冷蔵庫の横がアッタカイのでそこに…

千両と南天

あっと言う間に年末です。 こぐま商店ってこの地区のまいばすけっと的な存在なのかしら。 「千両」は金運の願掛け。「南天」は難を転じるの言葉を文字っての魔除け。へぇー うちの近所にもこぐま商店欲しいわ。

クリスマスケーキ

まだクリスマスの話。 むくむくのクリスマスケーキを予約し忘れるという… AEONとファミマノチキンになりました。年々手抜き感凄い。

ある日

「八百いち」がなくなっていた。 秋になると、ここの焼き芋を買っていた。旬になるとスモモなパッションが並んでいた。 移転?それとも閉店?

大熊漁港

晴天。 大熊漁港をお散歩。 大熊はいいね〜 新鮮なお刺身が販売されてるお店もあるし、夕日もきれい。 これは絶対滑るやつ。