2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Victory(ビクトリー)【名瀬】

お弁当、何にしよう? たまにはここで買ってみよう。 手羽元とかポテト屋さんというイメージが強かったワタシ。 サンドイッチ、手巻き寿司入りお弁当。この組み合わせ、新鮮。 ご馳走様でした。 商店街も変わったなあ。

ガラン。

今日も元気に移り変わる奄美の街並みシリーズ。 フラッと普段立ち入らない場所に入ると元あった建物がガランと無くなったりします。 パチンコ屋さんも移動したしね。 この辺はガラッと変わっていくんでしょう。 その過程がなんとも好きだったりする。

マリンタウンウォッチ。

マリンタウン進行はこんな感じです。 早くここでお散歩したいいい。 遊具とかできるのか? きっと部活帰りの中高生で溢れる気がする、わ

お菓子の無人販売

無人販売みつけた。 あすびやさん敷地内にあったで。 季節の野菜や果物がズラリ。 そして手作りお菓子も。 個人的に野菜の無人販売はよく見かけるのですが、お菓子は初めてだったのでかなり新鮮でした。

漁港を眺める

この橋?にもサキシマフヨウの木があったの知らなかった。 夏になればこの道の雑草は刈り取られて花火が見やすいようになる。 来年こそは花火大会あるのかな。

八本腕の弁財天

神在月。 寄ってみたよ。 さて、この8本腕の弁財天様、奄美は後数体あるそうで。 本当にちょろっと調べただけなんですが、滋賀県の竹生島、宝厳寺の弁財天様に似てますね。 まず、宝厳寺の弁財天と共通に持っているものが弓。 弓矢宝弓は対になっていて、弓…

マリンタウンの新しい建物

なかなか追いつかない更新。 今日はここ最近の出来事を上げてくぜ。 また見知らぬ建物ができ始めてました。更地からぐんぐん芽が出るみたいに建物もぐんぐん立ち始めているマリンタウン。 向かい側のパチンコ屋さんも駐車場が出来たりして賑やかに。

ムーミン。

港町にムーミンって言う お好み焼き屋さん。 行ったことない。 それにしてもかわいいネーミング。 奄美にいてもまだ味を知らないお店いっぱい。

ラーメン屋に梅酒。

何回もお世話になってるくろべえ。 今日も美味しかった! チャーハン しろべえ。 唐揚げ。 チャーシュー丼。大好き餃子。 居酒屋でしか飲まないアルコール。ラーメン屋にも梅酒が。 美味しそう♪