2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やみつき唐揚げ→

メガネ屋さん→唐揚げ屋さん→ 次はなんだろう? →→→→→→→ amami.hatenablog.jp

2022年1月31日のガソリン事情。

2022年1月31日のガソリン代。 リッター152.0円 上っとりますやん… 凹 amami.hatenablog.jp

ネギ50円

名前のない公園前の無人販売。 ネギが安かった。 なるべくスーパーでない野菜を買っている。 そしてなるべく自分で作る。 ネギは作りやすいので挑戦するよ。

サキシマフヨウ2022

和光町に咲いてたサキシマフヨウ。季節感味わいたい時は時期になると探すよね。 忙しいとつい、見逃してしまう。 よーりよーりいきましょ。

Moka dog(モカドッグ)【名瀬】

奄美にホットドッグ屋さんあるの知ってます? その名もMokadog(モカドッグ) 韓国にかぶれた娘がチーズドッグレインボーなるものを食べたい!と。 …なんだ、この色は。 周りに砂糖らしきものが付いているでござる。 一口食べたけど、一生に一度でいいでござ…

金久公園の緋寒桜2022

2022年の金久公園の緋寒桜です。 ちょっと時期ずれたかな~ 今年もハイビスカスと一緒にパチリ。 来年も楽しみにしてるね。

休憩スペース

移り変わる奄美の街並みシリーズ。 休憩所。名瀬郵便局近くアーケードの入り口に出来てました。 買い物して疲れたら立ち寄ってみたい。自販機もあったし。 以前ここは何があったか?… 思い出せなかったけど、教えてもらいました。 「お土産屋さん」 !!!モ…

緋寒桜2022取っちゃダメよ。

緋寒桜の季節到来。 毎年楽しみにしている場所の桜をを覗いてみたら、あら満開? きれーい。 でもね、桜の枝かな?それを持っていっちゃう方もいるみたいで注意書きが。 せっかく綺麗に咲いてるから眺めるだけにしましょう!お願いします!

トンガ噴火

昨夜はトンガで噴火で津波みたいなやつが来るって大変でした。 噴火はニュースで知ってたけど、オーストラリアのあっちか…遠いな。近くの住民達は大丈夫だろうか。なんて思いながら地図を見てたんですよ。完全に他人事としてw 夜の12時過ぎ?だったかな、警…

11日から時短要請

とうとう休校が決定しました。 えっ?14日の金曜日まで休みってことは土日も休みってことだから・・・ 冬休みが長引く~~~ 373news.com 奄美大島5市町村に11日から時短要請へ。奄美市50人です。ほおう。多いね。 新学期どうなるかな。

奄美市30人。

奄美大島は成人式が3日にあったり、飲食店での感染?奄美市感染者30人って多いですね。 373news.com オミクロンも確認されたんだっけ? こんな空気、久々な気がする。 もともと引きこもり体質なのでどこにも行かない予定ですが・・・ 買い物は行かないと…

【リッター148.0円】2022年1月4日のガソリン事情。

エネルギー高騰。 奄美市のガソリン。 リッター148.0円也。 ハイパーインフレが来るってさ。こんな感じで、どこまで上がるか記載しておくのもいいのかもしれない。

畑へGO

旦那さん実家畑へ。 田舎はいいな〜 島バナナとは品種が違うみたいですが、勝手にすくすく育っているバナナ。 大根。 足! ほうれん草もいっぱい。 畑に来るとまるでセラピーを受けているみたいに精神が癒される。

三献。

ふぅ。 やっとお正月。 毎年床の間に綺麗に飾ってます。 お刺身用のタコ。 三献も美味しかった。 ご馳走様。