2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サルスベリ2021

夏にあちらこちらで見られるサルスベリ。 ピンクのサルスベリかわいい。 早くブログ書かんともう秋になるわよー

スモモ2021

実家に送る用に買ったスモモ。 甘くて美味しい! 果物での季節感、最高。

シロツメクサ2021

シロツメクサ、毎年探してる。 定番の輪内公園から。 もうピーク終わりかけ… 輪内公園近くの、小町がまんてんに変わった店舗、まだ行ってないな〜

奄美の花100

奄美大島で花を見かけたら必ず見るのがこのポスター。 処分してしまったのでデジタルで残す。 春になったらまた花を探しに行こう。

ギフト

更新が滞っていて6月の内容デスヨ。。 毎年このスモモの時期になると実家に送ってる。 奄美ギフト。 黒砂糖やら、アンダギーやらチューリップハムやらをギュギュッと詰めて。 うーむ、梅雨。。

市民交流センターのサガリバナ

奄美市市民交流センターが出来るらしい。 サガリバナの情報を聞きつけて行ってみたけど、夜しか咲かないんだっけか。。 ライトアップされてるんか。 見たーい! もう秋になったので来年かな。。

石橋公園【名瀬】

石橋公園で合ってる? 用事がある日に晴天なのは嬉しい。 そういえば高校生の時、ここら辺にあった英会話スクール通ってたの思い出した。 ほぼブランコってリニューアルされてるのね。 いや、分かんないし。

元ちとせ情熱大陸

ミニトマトの第一花房。 奄美は熱帯低気圧になった台風3号の影響で大雨です。 ミラクルひかるさんの動画を何故かYouTubeで見てたら偶然見つけた元ちとせ情熱大陸。当時VHSで録画して擦り切れるまで見てた。 調べてみたら放送日(?)2002年5月26日でした。う…

無人販売の本屋さん

openしたシェア本屋さん。 素敵な空間や。 これからちょこちょこ覗いてみよう。