2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

散歩。

大熊町の胡蝶蘭。 ふらっと立ち寄って鑑賞するのが好き。この辺トックリキワタもある民家もあったりしていい場所だな〜 奄美散歩、楽しい。

ユーアイ工房さんの完熟ミニトマト

有屋?にある無人販売。 近くに公園がある。 本日はミニトマトが並んでいました。 ユーアイ工房さんの完熟ミニマリスト 。ぷっちぷち。美味しかった〜

パチンコ

娘がマリンタウンにできるこの建物、しまむらとかユニクロとか祈願してたみたいだけど、残念ながらパチンコ屋さん。 賛否両論ありますが。。 他にはなにかお店できないかな。。

定期的に

行きたくなる「らんかん山」 5月ってこんな感じなんだ。 うーん、ダニがやっぱり気になるから下山! ここは新しく改装してた。

やみつきから揚げ

最近できたお店。 やみつきから揚げ。 前は眼鏡屋さんだった。 名瀬でも出店?ほう。 まだ食べてない。 タイミング合えば買おう。

月桃の花

月桃の花。 この時期になると道端で探してしまう。 花は季節の移り変わりを感じれるので好き。 一年があっという間。

エラブチ

エラブチを頂いた。 ナガブタイかな? ありがとうございます!

ネギ。

無人販売で地味に嬉しいのがニラやネギ。 たっぷり入って50円。 ほんと、嬉しい。 ネギこそ家庭菜園するべきだよね〜って思いつつ、まだやってない。 今年は家庭菜園頑張る!