2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

引きこもり

実家、朝から寒いです。 東京は雪なんですってね。。桜満開後の積雪は1969以来、51年ぶりとか。 ほえぇ… 買い物行く以外外出しないから家でアマプラ三昧ですよ。 【今日のニュース】3月29日 東京新たに68人 千葉福祉施設で新たに28人感染

たまごっ亭

大阪、お天気悪いです。 大雨ってわけではないのですがね。 この時はまだ自粛要請がでてなかったなあ。たまごっ亭の特製トマトソース。 必要な物を買い物して、昼食。やっぱりトイレットペーパー品薄だった。

奄美喫茶3310【名瀬】

末広市場に喫茶店できたよね。 そしてメニューにタピオカ発見。 お年玉でタピオカ三昧。 タピオカってお腹いっぱいになるねぇ。。美味しかった。

筒状の塔

お散歩。 ポケモンGOしながら歩いていると巨大なエリンギみたいなのが現れた。 変わったマンション? 展望台? 筒状の塔、ゴミの収集場だって。。

ICOCA

京阪バスに乗って♪ ICOCA快適♪

ターミナル

空港、第二ターミナルでリムジンバスで帰るよ。 空港もリムジンバスもガラガラでした。 遅めの実家ご飯。 美味しい。

ただ今帰省中

実家に帰ってます。 大阪寒いです。。

カツオ

奄美はいい天気です。 主婦はせっせとメルペイフィーバーでポイント50%還元のためドラッグイレブン で買い物。 ついでに宝勢丸 今日はカツオの匂いがするぞ。 あった! こんなにいい天気なのに自粛なんて。。子ども達、家にいるの流石に飽きてきたよね。。

よってみ亭【住用】

大恐慌ですねぇ。 ごまチキンカツ650円 お写真は娘と一緒にランチした住用にあるご飯屋さんのやつです。 ボリュームが凄かった。 唐揚げ600円 美味しい美味しい。 お腹いっぱい食べたい人にはいいかも。食べきれなかったよ。。

トイレットペーパー品薄

やっとトイレットペーパー見かけるようになった気がする。 マスクはまだなかった。 こんな鹿児島の離島なのに。。

耳が長いよ

あまり人目につかない、人が気にも留めないマイナーなものが好き。 さて、ここはどこでしょう。 正解は… 奄美図書館近くの歩道橋でした。

うどん浜のシロツメクサ

わ、3月じゃないの。。 病弱なワタシ。。 お散歩行ってビタミンDを生成しなくっちゃ。 シロツメクサ、うどん浜公園にもあるんだね。 風が気持ちいい。 今日のニュースで鹿児島県立学校の一斉休校25日まで延長とかあったけど、どやねん。。 休みすぎで、昼夜…