2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

じゃがじゃが。。

畑の外で緋寒桜撮影してたら畑の持ち主おばぁちゃんが「中に入って撮った方がキレイじゃが」って招き入れてくれました。じゃがじゃが。 あっちこっち行って撮影したいけどSNSのTLで桜お腹いっぱい。。

コインランドリーカフェ

アーケードの中にコインランドリー出来きてた。いつの間に。 オサレ。。 待合室?と思ったら2月にカフェも出来るそう。 カフェなら行く機会ありそう。

ポスター

鍵屋さんに貼ってた。 日帰り参加も出来るのか。 キャンプなんて大掛かりすぎてできないー

金久児童公園の桜はまだだった。 そろそろ奄美大島は緋寒桜の季節です。 ここんとこ、寒くなった。 ストーブはまだ出していない。

結ノ島CAMP

中村佳穂ちゃんが、出る! チケット予約して、ファミマで発券。 はじめての事はドキドキする… 無事買えてヨカッタ。 なんせ結ノ島CAMPも初めて。 この機会に楽しんでいこう。

黒潮【名瀬】

屋仁川の居酒屋何ヶ月ぶりだろう。 お初。黒潮。 イザリの海の日と違い、寒かったから焼酎お湯割り。くぅ〜あったまるるるぅ 居酒屋メニューってなんでこんなに美味しいのか。 興味のある方、ハブ酒もあるぜよ。

ウルフムーン

今日はウルフムーンらしいですが曇りでぜんぜん見えません。 大潮だからイザリ。。冬のイザリは寒いんじゃなかったっけ? 雨が上がり、風もなくいいイザリでした。 あっ。ウルフムーン!

どんより

お天気良くないなぁ。 三連休ですって。 私はムスメのお迎えの出待ち。 奄美大島にもマツキヨあります。

12月頃から収穫されるのはポンカン

購入デス。 八百屋に並んでいる野菜や果物はなんて美味しそうなんだろう。 タンカンはよくシーズンになったら食べるけど、ポンカンはあんまり。。 ポンカンとタンカンの違いはいろいろあるけれど、ポンカンの方が皮が剥きやすい。 故に食べ過ぎる。。

マダ汁

マダ汁作りました。 捌いて、肝を取って、サッと茹でて、味噌、醤油、墨袋を投入したら出来上がり。 作り方ググったから、奄美大島のマダ汁とはまた違うかもしれない。。 墨袋どれ?これ?言いながらイカと格闘。。美味い。

年明け奄美のソウルフード

お義母さんが松島屋行こーぜ。って。 2020年もたくさん食べれるといいなー 漫画が豊富だから長居しちゃうよね。。

パスタン【名瀬】

何年前に出来たお店だろ? シーシャって言う水タバコがあるって話題にはなってたけど、今更行ってみた。 アーバンボックスの2階にあるよ。 正月休みだからやってるお店少ないんだろーなーって思いながらパスタンのTwitter見たら2日からやってるって。 お肉食…

夕日

毎年日の出は見ないんですが、今年はいい日の出が見れたようですね。 あ、これはいつしかの夕日です。 食べ過ぎたお餅を消化しに。。 年末年始にストーブ使わなかった。 寒くないのはありがたいけど、天変地異の予感がしてならないです。

安木場の教会【龍郷町】

龍郷の安木屋場の教会って淡い黄色が基調でかわいいよね。 キリスト様がいました。 後ろにはソテツの群生が。 目の前は海。 素敵な場所だなぁ。

定期

ビッグ2もあけおめ。 バリケンには会えなかったけど 定期のうさぎ。ヤギもいるよ。 またうさぎの赤ちゃん産まれた頃に寄ってみようかな。

明けました。2020

明けました。 嫁業終わった。。 食べ過ぎ。 紅白見て途中で眠って起きたら2020年だよ。