2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

撚糸工場跡地【名瀬】

ここの撚糸工場がまだ残ってるうちに写真撮っておけば良かったなーと後悔。 こんな立派な交流館になって。 大島紬は千数百年の歴史。 すごい数の糸を生産してたんだとか。 そういえば近くの新川の鯉が見当たらない。

足場撤去。

幸町にある、あましんの足場が撤去されて新しい外観。 深い赤色。 かっこい〜

新しい市役所内の売店は島人mart

こじんまり、かわいい売店。 晴@空さんのかりんとう美味しい。 ドトールのコーヒーも入ってた。 次は飲むぞ。

園芸コーナー

ビッグ2の園芸コーナーも素敵。 カメラ持ってきて良かったー 吊られたうさぎが最高にかわいい。

マンホールの住人、チャウシェスクの子供たち。クレイジージャーニー【備忘録】

クレイジージャーニー【備忘録】 今見てるんですが、面白いのを見てもすぐ忘れちゃうのでメモ。 『クレイジージャーニー』2016年1月27日発売。2枚組。発売元:TBS/よしもとアール・アンド・シー、販売元:よしもとアール・アンド・シー DISC1 「マンホール…

全日食チェーンはチェーンでも

もともとこのスーパーはま〜さん市場だったっけ? あれ?記憶がない。。

宿舎。

佐大熊町の自衛隊宿舎。 出来上がったみたい。 amami.hatenablog.jp 26日に陸上自衛隊奄美駐屯地開設だそう。 ここ一帯、賑やかになりそう。

ひらた一号公園【名瀬】

午前中はお買い物。 中道にあるから目立たない公園。 日除けもあり。 おしゃれな遊具。 ブランコに滑り台、砂場。 トイレ。 公園に咲いていた花たち。 春の気配。

食べる。

そうそう、あやまる牧場まで。 天気の中、元気よく走り回っていました。 食べる。 一心不乱に食べる。 あやまる牧場はこの日も平和だった。

蝶ハウス。

数年ぶりにビッグ2のフルフラガーデン内の蝶ハウスに入ってみた。 大人200円 子供100円 誰もおらん… 料金は無人販売システム? オオゴマダラかわいい。

オキナワチドリ。

先週のあやまるみさき観光公園の展望台に行く途中に咲いていたのはオキナワチドリでしょうか。 スミレのような佇まい。 変わった形。かわいい。 滅多に帰って来ないけど、元気そうで良かった。 晴れて良かった。

自然フェスタ【お知らせ】

奄美野生生物保護センターは数年前に行ったきり。 こういうふれあい系のイベントはありがたい。 たーのーしーみー。

みしょらんカフェ【笠利】

週末。 娘が帰省して来て、奄美を満喫。 真夏でしょうか。 公園の近くの海岸で遊んだり草スキーしたり。 新しくできた「みしょらんカフェ」 行ってみたくて。 コーヒー、ジュース。 あと、おにぎりとか。 お酒もあります。 スパムおにぎりにマンゴージュース…

まぜまぜスムージー

AEONアプリクーポンで、まぜまぜスムージー貰った。 牛乳で混ぜるタイプと気が付かず、飲んでみたら、濃ゆい。。 豆乳で割って飲んだら、結構美味しかった。 鉄分補給終了。

あやまる公園遊具取り替え工事。

お天気。 帰省してきた娘が帰るってよ。 妹達と遊ぶのはタイヘンね。 展望台から公園を見たら、あら?遊具も全然見当たらない。 フォレストシップができるんだって。