2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

金久浜公園近くの海と川が繋がる場所【名瀬】

お散歩。 大熊漁港のもっと先、コボタナさん近くのお墓を眺めながら橋を渡りました。 川と海が繋がります。 使われてない漁船でしょうか。 いい夕日。 もう少し先へ タイムアウト。戻ります。 癒された\(^o^)/ 貝殻があったので拾って帰りました。 にほん…

白百合の寮バザー【名瀬】

ローカルイベント大好き。 行くかどうか分かりませんが… バザーのカレーっち素朴で好きなんですよね。カレーあるかな? にほんブログ村

こんな処に美味しいランチ「ひらり」【名瀬】

千門食堂もいいけどここもオススメ。 「ひらり」 カウンターに座り出来上がるのを待ちます。 頼んだのは日替わりの唐揚げ定食。 この唐揚げがさ、サックサクなんですよ。 ちょっと生姜も入ってて美味しいです。 副菜が煮物にひじき、スパサラと種類もあって…

「この世界の片隅に」生きる理由はそもそもないし見つけてはいけないのかもしれない。

原作を読む前までは戦争映画なのかなと思いましたが この「この世界の片隅に」は何を伝えたかったのか。 amami.hatenablog.jp 主人公の「すず」さんが呉へと嫁ぎ、新しい苗字になり新しい地、新しい家族に囲まれて悩んだり楽しいと思ったりして時には次々と…

チャンポンとライスの破壊力。千門食堂で食べる【名瀬】

奄美大島でリーズナブルのご飯が食べたかったら「千門食堂」があります。 この日の日替わりはチャンポンとライス。 えっ?チャンポンにライスですか? 二度見。 チャンポンにライスです。 学生さんはさらにお得。 こんなん食べきれない。 ボリュームが凄いで…

ランチ。ランチ。ランチ。「forest」【龍郷】

龍郷方面でオシゴト。。 美味しいランチどっかあったかい?っち探してたら、あーネイティブさんのホテルに食べるとこあったわ。 ネイティブシー奄美に併設されている「forest」。 海沿いのいい場所にあるよね。 www.native-sea.com 本日のメニュー。 観光リ…

奄美の唯一の映画館シネマパニックで「この世界の片隅に」観にきました。【名瀬】

奄美大島にある唯一の映画館。 「シネマパニック」 「この世界の片隅に」を観てきました。 感想はまたじっくり書きたいと思ってます。 2月は遠藤周作さんの「沈黙」 3月はいよいよ「君の名は」デスヨ。 この映画館は本屋さんと同じ系列になっていてですね、…