和光町にあるマリア教会【名瀬】

奄美大島の教会巡り。

率直な疑問。

 

こーんな狭い島に、なんでこんなにも教会があるのだろうか?

 

しかも、キリストよりマリア様が目立つ気がする。。

f:id:sorairo2000:20180224090353j:image

この日は和光町にある教会に行って来たました。

 

和光医院を奥行けばあったのに、全然訳がわからん場所から突入。軽く迷子になった。

 

f:id:sorairo2000:20180224090838j:image

で、最初に辿り着いた場所はここ。

ググった場所のイメージと違う。どうやらまた別の場所にあるようだ。

 

f:id:sorairo2000:20180224091227j:image

聖書の一節が。

 

天が開け、神の天使たちが人の子の上に昇り降りするのを、あなたがたはみることになる(ヨハネ1章51)

 

f:id:sorairo2000:20180224091549j:image

ここもマリア様。

f:id:sorairo2000:20180224091623j:image

ライトアップ?

f:id:sorairo2000:20180224091645j:image

聖橋にもマリア様。

緋寒桜添え。

 

やはりマリア様だらけ。

奄美大島が女性的なものが強い。となんか関係あるのかないのか。

 

弁財天様も女性ですしね。