ポムポムプリンが来島!奄美を満喫してくれました。

今月、こんなイベントがありました。

サンリオキャラクター、あのポムポムプリンが奄美の旅をあちこち出向いて紹介してくれています。

www.pompompurin-tabinote.com

 

というわけで、ポムポムプリンホームステイ開始記念イベントにやってきたお。AiAi広場イベントスペースにて行われました。

f:id:sorairo2000:20171228223624j:image

か…可愛い。

なんでしょう、こう、バニラエアの色にマッチして。あ、だからポムポムプリンが抜擢されたのか?

 

プリンくんの彼女の名前もバニラとか。

 へぇ。

f:id:sorairo2000:20171228224318j:image

むはぁ。可愛い。近くで見ても可愛い。マイメロファンですがプリンくんもいい…

 

バニラエアの航空券が当たるじゃんけん大会には負けてしまったけど、なかなかプリンちゃん奄美に来ることはないので、イベント楽しめました。

 

www.pompompurin-tabinote.com

ポムポムプリンの旅ノートをチェックしてみるとまだ私も行ったことのない施設があった。「りゅうがく館 奄美・龍郷 島ミュージアム

 

来年はNHK大河ドラマ「西郷どん」始まるのでその前に歴史を学んでみるのもいいですね。


にほんブログ村