パッションフルーツを喰らう。時計草とも言うんだよ。

奄美大島は只今、パッションフルーツが旬です。

 

八百屋さんにはパッションフルーツありますの旗が。

f:id:sorairo2000:20170615160044j:image

もももあったけど今回はパッション。

 

f:id:sorairo2000:20170615160320j:image

新鮮な野菜や果物たちがいっぱい。

 

amami.hatenablog.jp

 

f:id:sorairo2000:20170615160558j:image

小分けされている袋で買います。

1キロ1380円。

 

f:id:sorairo2000:20170615160701j:image

見て、この黒い輝き。

 

f:id:sorairo2000:20170615160947j:image

スプーンですくって実を食べると甘酸っぱい。初夏の味がしますよ。ヨーグルトやカクテルに入れてもおいしいと思います。

 

奄美大島パッションフルーツを作っている農家さんたちってどのくらいいるの?そしてどんな感じでパッションフルーツを作っているんだろう。

 

奄なつファームさん↓

farm-amanatsu.shop-pro.jp

お取り寄せも利用したい。

 

 それいゆふぁーむさん↓

ameblo.jp

農薬不使用は嬉しい!

フルーツでビタミンをいっぱい摂取して夏を乗り越えたいですね。


にほんブログ村