奄美くらふとファームさんの無農薬無施肥の炭素循環農法の人参

タイヨー浦上店で見つけた人参。

くらふとファームさんが作ったっち。

f:id:sorairo2000:20170516143816j:image

見たことない、こんな人参!

紫色〜〜

f:id:sorairo2000:20170516143830j:image

アントシアニンとか

たっぷり入ってるのかいね?

 

どんな方が作っているのだろう?とググりにググって見つけました。

つっちぃ | 移住者体験談 | ねりやかなや 南の島の楽園奄美への移住支援サイト

 

まさかの元、ヘビーメタルバンドのボーカルの方でした。

すげぇギャップ。素敵すぎます。

 

無農薬無施肥の炭素循環農法で野菜や果物を作っているみたいですが、一体どんな農法なんでしょうか。

炭素循環農法 - 桃とブドウの通販ならひなた農園

 

 

無施肥・無施水・無防除(無肥料・無農薬)

 省資源・省エネ、環境保全・浄化。

環境低負荷型社会を実現する未来農業。

 理に従う限り自然は対価・代償を求めない。

 生産性を落とさず地域・規模・技術力

経済力を問わない持続型有機・自然農法。

未来農業なんですね。

ちょっと興味が沸いてきました。

 


にほんブログ村