晴れるベーカリー。白神こだま酵母使用の美味しいパンたち。【笠利】

笠利ぶらりしてたらお腹空きました。

最近は美味しいパン屋さんが増えたよね~

 

今日のおやつは「晴れるベーカリー」へ。

f:id:sorairo2000:20170514182240j:image

ハンモックがある~~

清潔な白の外観。

 

f:id:sorairo2000:20170514182253j:image

奄美のカレーパンとオレンジピールクリームチーズ

素材には国産の小麦、白神こだま酵母、用安の綺麗な水から作られた天然塩、奄美大島のサトウキビと、こだわっているんですって。

www.loin-montagne.com

 

 世界自然遺産白神山地”のブナ原生林より分離・選抜された酵母です。
平成9年、その遺産指定地域内で採取した腐葉土の中から、製パン用の酵母菌が秋田県の小玉健吉工学博士と秋田県総合食品研究所の共同開発で発見・開発されました。


腐葉土から分離された約500株の中から発酵性のある物を選別し、さらに醗酵力の強いもの・増殖力のあるもの・保存性のあるもの・香りのあるもの、と選別してゆき、とうとう一株だけが残りました。
それが製パン用野生酵母、「白神こだま酵母」です。
まさに、世界自然遺産白神山地からの贈りものです。

 

 

mishoran.com

 

 お店の ブログはこちら↓

ameblo.jp

 HPもできてるみたいです。↓

r.goope.jp


にほんブログ村